痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。


弟が数ヵ月 仕事で家を空けていたらしいのですが帰ってきたらインターネットが使えなくなっていたのでコンビニの支払い票で支払いを今日の20時過ぎに支払ってきたようですが いまだに繋がらないとの事でした。


支払いをしてから数時間後に開通と手紙には説明があったようです。

こんなに時間が かかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

料金を滞納していた場合、利用停止状態になっているだけじゃなく、強制解約になる場合もあります。


もし強制解約になっている場合、滞納していた料金の支払いを済ませても、新たに回線契約の申し込みをしない限りネット回線がつながることはありません。
また、プロバイダのメールアドレスを使っていた場合、一旦強制解約されると以前のメールアドレスは使えません。
    • good
    • 2

強制解約になっているとまず開通はされないでしょうね



かなりの期間滞納していると時間がかかる可能性は高いでしょう
夜ならもう少し時間がかかる可能性もありますよ
    • good
    • 7

数時間や数日後などに、利用再開できるとは全く思えないことです。



再度、Yahooから郵送で書類が届くと思われます、利用開始が出来るかどうかを含めたものが。

利用再開できるのであれば、その旨の利用再開日時が記載されておりますし、
利用再開不可であれば、その旨のことが記載されております。

ただ、1ヶ月以内で無い以上の再開はまず不可能だと思われますし、既に、登録IDなども既に削除されている可能性しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク 未納金支払い後の再開

こんばんは。
ソフトバンクの利用料金の引き落としができず、(こちらが引き落とし日を誤って記憶しており、残高不足でです)
先程18時前にショップで支払いをして来たのですが、
まだ止まったままです。
そんなに時間を置かずに再開するだろうと思って店員さんに
聞かずに帰って来てしまいましたが、ソフトバンクは再開するまでにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

まだ止まっているという事はないでしょうが、今後のために。
支払う場所によって、異なる事があるそうですが(コンビ二か銀行か、SoftBankショップか)SoftBankショップが一番早く15分もすれば再開されます。
ただ、本体が電波を再認識できていない事がありSoftBank側では回線再開の手続きが出来ているのにメールなどが出来ない事があります。
その時は一度電源を切って入れなおしする事によって機種が電波を再認識するので使える様になります。
それでも使えなければ、まだ他の月に滞納があったりする場合です。

QYahooの支払いを滞納してしまいました

ヤフオクやヤフーメールを利用しています。
口座の残高不足に気づくのが遅れて、2か月連続で利用料の引き落しを失敗してしまいました。
しかも交通事故にあってしばらく身動きが取れなくなり、コンビニエンスストアの払込用紙にも気づくのも遅れ、用紙の支払い期限を過ぎて支払えなくなっていました。(-o-;)
(あと30分早く気づけば間に合っていたのに・・・orz)

急ぎヤフーのヘルプを調べてみたのですが、詳しいことが書かれたページを見つけられず。
電話かメールで指示をあおごうにも、連絡先が見つけられませんでした。
どうしたものかと困っております・・・お詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。

払込用紙には「Yahoo!メールなど、無料のログインサービスを含む、全サービスを順次制限いたします」と書かれており、無料メールも使えなくなるようです。
(今はまだ使えていますが、すでにコンビニ用紙の支払い期限を3時間半経過しており、いつ使えなくなるかわかりません。)

ネットの情報によれば、ヤフオクを永久に利用停止されるという話もありました。本当でしょうか?
自分がうっかりしていたのがいけないのですが、せっかく400件以上の良い評価をいただいたのに、永久停止なんて・・・(;_;)

ヤフオクやヤフーメールを利用しています。
口座の残高不足に気づくのが遅れて、2か月連続で利用料の引き落しを失敗してしまいました。
しかも交通事故にあってしばらく身動きが取れなくなり、コンビニエンスストアの払込用紙にも気づくのも遅れ、用紙の支払い期限を過ぎて支払えなくなっていました。(-o-;)
(あと30分早く気づけば間に合っていたのに・・・orz)

急ぎヤフーのヘルプを調べてみたのですが、詳しいことが書かれたページを見つけられず。
電話かメールで指示をあおごうにも、連絡先が見つけられま...続きを読む

Aベストアンサー

>用紙の支払い期限を過ぎて支払えなくなっていました。(-o-;)
>(あと30分早く気づけば間に合っていたのに・・・orz)

用紙に期限日は書いてありますが、数日ぐらい遅れても普通は使えますので、とりあえずそれで払ってしまいましょう。
次の督促請求書が来るまで支払いを止めるより、ずっといいです。

本当に期限切れでダメだと、レジではじかれますから、出してみてください。

ただ、行き違いで、期限遅れで払った分の、振込用紙が来ることがあります。(おそらく今日、振込確認するはずですから)
二重払いする必要はありませんので、ちゃんと領収書を取っておいて、何月分までは払ったのかをチェックしましょう。

Q携帯とめられ未納分料金支払ったのにネットが接続不可です。

今朝、ソフトバンク携帯が料金未払いでとめられてしまいすぐにショップで未納分を支払いました。
店員さんから約30分で使用再開できます、と言われたのでそのまま仕事に向かったのですが、23時すぎ帰宅し確認すると通話はできるけれどネット接続とメール送受信ができないことに気付きました。
未払いでとめられたのは、今回が初めてなのですが
やはりネット・メールに関してはすぐには利用再開できないのでしょうか?
おわかりになる方どうか教えてください。

Aベストアンサー

一度電源を切って入れなおして下さい。
まだ機種が料金支払いの情報をつかみきれていないのでしょう。

PCの様に一度電源を切って再起動すると改善しますよ。

もしそれで改善しなければ機種の故障ですね。

Q未払によるネット停止~復旧までの時間

類似の質問があるやもしれませんが、自分では上手く見付ける事が出来なかったので質問させて下さい。

昨日深夜、日付が変わる少し前にネットが未払いにより停止になりました。
NTTのフレッツ光に契約しております。
その一時間後にはハガキで来ていた未払い分は支払ったのですが、未だネットは使えない状態です。
他に未払いはないはずなのですが・・・

電話で問い合わせようにも混み合っておりますのアナウンスが延々と流れるばかりで繋がる気配もないので、困っております。

どの程度の時間が経てば繋がるのでしょうか?

どなたかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

支払い後、連絡すれば30分くらいで復旧したことがあります。
通じにくいようであれば116に電話して問い合わせてみるのもひとつの手です。

QBフレッツが利用停止になってから接続再開できるまでの日数

現在、NTTのBフレッツ(マンションタイプ)を利用しているのですが、
先日(10月26日)料金を支払い日に払えなくてサービスを停止させられてしまいました。現在はエッジでネット接続しています。

利用停止日が10月26日(水)で、支払日が10月29日(土)でした。
コンビニで支払ったのですが、支払ってから再度利用できるように
なるまで何日ぐらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT東(西)の各種の請求書は、バーコードがあれば、すぐ利用可能になります。

たいていコンビにからNTTへ収納の通知が自動通知されます。
NTT側でも利用可能の処理が自動処理されれば、10分かからず利用可能になります。
自動処理されない時は、エラー表示がNTT側に出て、手動処理で利用可能となります。
手動処理の場合は、だいたい30分位で利用可能となります。

それでも、利用可能とならない場合は、支払った料金が、未納の期間の料金の不一致と思います。
この場合は、請求書・領収書にある料金の問合せ番号(平日のみ。携帯からも接続可能)へ連絡がいいと思います。

NTT東(西)の料金締切日は、地区によって5日位づつ、ずれています。
質問者さんの場合、停止予告?思われる10/20から、二ヶ月前の8/29の支払い分に未納があると思います。
停止予告が出ると、次の請求書あたりに、未納予告と思われる手数料として10%あまりが上乗せされます。
---------------------------------
フレッツの場合は、請求書はNTT東(西)と確認して下さい。
フレッツの場合、プロバイダはNTT東(西)ではありません。
プロバイダの料金未納かも知れませんので、請求書(領収書)の発行元を確認です。

プロバイダへも確認して下さい。
フレッツのNTT東(西)も、プロバイダも両方の料金は支払済みなら、故障かもしれませんね。

NTT東(西)の各種の請求書は、バーコードがあれば、すぐ利用可能になります。

たいていコンビにからNTTへ収納の通知が自動通知されます。
NTT側でも利用可能の処理が自動処理されれば、10分かからず利用可能になります。
自動処理されない時は、エラー表示がNTT側に出て、手動処理で利用可能となります。
手動処理の場合は、だいたい30分位で利用可能となります。

それでも、利用可能とならない場合は、支払った料金が、未納の期間の料金の不一致と思います。
この場合は、請求書・領収...続きを読む

QヤフーBB未納で強制解約について

6か月程滞納してしまってるんですが、(1)全額支払いをすませれば再契約は出来るのでしょうか?? (2)再契約が無理な場合、別のプロバイダとの契約は可能何でしょうか?? (3)支払いは口座引き落とし何ですがCICには載りますか??

Aベストアンサー

>(1)全額支払いをすませれば再契約は出来るのでしょうか??
 ・ヤフーBB次第です・・ヤフーBBの対応次第なので何とも言えません
>(2)再契約が無理な場合、別のプロバイダとの契約は可能何でしょうか??
 ・問題ありません・・普通に契約可能です
>(3)支払いは口座引き落とし何ですがCICには載りますか??
 ・載りません・・対象外です

QヤフーBBを強制解約されたら

ヤフーBBを使っています。
貧乏なので、過去に1回だけ
4ヶ月滞納しましたが、完済したら
強制解約されませんでした。

今月、また4ヶ月滞納になりそうです。
向こうは来月完済すれば、解約にならないと
言っていますが、さすがに来月完済できなければ
強制解約になるでしょう。

ヤフーを解約になると
ケータイのように「ブラックリスト」にのり
フレッツ光やau光と契約できないのでしょうか。

そうだとすると、強制解約になる前に
フレッツ光と契約すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

YahooBBは、ソフトバンクって会社のサービスとなります。
ソフトバンクのサービスについては、社内でどのように管理しているかは、分かりません。
もしかすると、ソフトバンクのみ契約不可となり、預託金を支払うと契約出来るユーザとしての扱いになるかもしれません。
強制解約になっても、金を全額支払えば契約出来る場合もありますので。

携帯電話・PHSの契約者の未払い情報については、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄と3グループで共有しておりますが、FTTHなどについては共有していないでしょう。
よって、ソフトバンク契約不可となっても、NTT東西やKDDIでは契約出来る可能性があります

携帯電話なら、今は割賦契約って、借金の契約をしている場合があるのでそれは、影響が大きいですので

QルータのPPPランプについて

昨日、自宅にていつも通りネットゲームをしていたところ
晩御飯時間とも重なり電気が過負荷でブレーカが落ちてしまいました。
復帰したのですがそれ以降ネットが繋がらなくなって、ルータをみると
それまで点いていたはずのPPPランプが消えていました。

いろいろと検索してみたらPPPランプが点かないと接続できないみたい
なのはわかりましたがどうすれば点灯するのでしょうか?

接続構成は下記の通りです
PC:デスクトップ(自作)OS WINDWS XP
ルータ:NTTレンタル RV-S340NE(ひかり電話)

Aベストアンサー

ルータの電源を切って、数十分放置してから再度電源を投入してみては
どうですか? ルータは「おかしくなったら電源を切る」が原則ですが
短時間のon/offだと復帰しない場合もあるので。

Qフレッツ光 払ってもつながらない

フレッツ光についての質問なのですが、料金を毎回ハガキでの支払いをしてるのですが、今回不本意ながら忘れてしまい、回線停止になってしまってすぐさま料金を支払いに、いきました。

ですが、2週間経過しても繋がりません。
ルーターが、壊れてるのかと思いあらゆる手段を使いましたが効果なし。

連絡しようにもどこに問い合わせればわかりません。

どなたか知恵をおかしください。
お願いします。

Aベストアンサー

NTTだけですか?プロバイダーの方も支払っていますか?

消されるかもわかりませんが0120-116-116に電話してみてください。

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。


人気Q&Aランキング