プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に「Prioritaire」と印字のある封筒が届きました。差出人は海外ブランドからです。おそらくフランスからの郵便??
記載されている宛先住所は私の住所ですが宛名が違います。おそらく、私の部屋に以前住んでいた方宛なのか?と思われます。
送り返したいな、と思いますがどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

封筒に「誤配達、住所はあっているが受取人不明」等と書いた付箋を貼って郵便ポストへ投函する。



https://www.post.japanpost.jp/question/193.html
    • good
    • 1

無視して封筒を廃棄。

が通常の対応です。でもなんとか発送先に伝えたい場合は、ネット上でメール送信してみるとよいと思います。

メールの文面は、Google翻訳等で翻訳したものでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!