プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は超仕事大好き人間(女性)です。
両親も自立して、それぞれがきちんと家計を握っている状況でした。
当然、普通の専業主婦の家庭環境とは異なります。

結局私も結婚して専業主婦になるという思考は全くないタイプで
自立したポジションがベースです。
もちろん男性が男らしく、デート代は全て男性負担というならとっても嬉しいです(笑)
でも他でちゃんとお返ししたいです。

こないだ付き合っていた男性はお母様は専業主婦。お姉さまは土曜日も仕事をするような方。
結婚相手も仕事をしてくれる人なら嬉しいと言っていました(稼ぎはソコソコある人でしたが・・・)

でも、彼は姉のような自己主張の強い女性は嫌とのこと。
40代で土曜も仕事をする女性が大人しいわけがありません。自己主張しないとやってられないと思います。女性が自己主張するというのはある程度自立できているからです。自分の稼ぎがなく、全く男性の収入で食べさせてもらう環境は今の日本では奴隷に近い生活になると思います。
彼はデート代を女性に一切出させない人でした。でも根本の理想像は彼の母にあるのでは?と思います。専業主婦で旦那様を立ててしてこられた方でしょう。でもその男性はそれプラス姉のように稼いでくれる女性なんだと思います。
大人しく自分のいうことに従ってくれて、、稼いでくれる女性。。。20歳ほど年下女性でしょうか?

彼と私はほぼ同世代、彼が年上です。

求める女性像がリンクしなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

強い女性(かた)のようですね。



嫌いでは無いです。

きっともっと多くの人に出会えたら、貴方も良い世界に見つけていけますよ。

それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

彼はむしろ社会において弱い男でした。
だからこそ、私にいつもしんどい・だるい・俺ってだめだよね
って寄りかかる甘い男。
私には重く、鬱陶しかったです。そういうネガティブさが。

彼と合う女性は、互いにネガティブな女性か、
そうだねそうだねってずっと彼を励ましてくれる人か。そんな人いないと思いますが・・・

少なくとも私は活力あるスマート・明るい男性が好きです^^

お礼日時:2019/04/22 00:14

お別れされましたか?



それはお辛いですね。


そうでなければ、
簡単な話

彼の理想を演じつつ、あなたが適度なタイミングで手綱を握る
ではないかと思いましたよ。

あまり出しゃばりすぎない、大和撫子、と言うのも、ありではないかと。

でも、言いたくなったらあなたの正確ならば仕方ないのでしょう。

合う人が見つかるまで気長に探すとよいのでは。

一、若輩男性の意見なので、

さほどお気になさらずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大和撫子
わたしには無理なキャラです。

彼は
媚を売れない私を評価してくださいましたが
別れました。

ありがとう

お礼日時:2019/04/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!