公式アカウントからの投稿が始まります

去年の年末にps4 を購入し、使用しています。
ネット回線はアパートのwi-fiを使用しており、アパートの大元にルーターがあり、契約した人のみ部屋に割り当てられているような仕組みになっています。なので、ルーター自体は部屋にあるわけでないので触ることはできません。
wi-fi自体はそんなによいものではないですが、スマホ、パソコンは問題なく使えており、ps4 も問題なかったのですが一週間前からps4 だけ急にネット接続ができなくなりました。
時間切れで接続出来ませんと出る感じです。
ネットなどで調べて出来る限りの事はしましたがどうしても繋がりません。ただ時間帯とか関係なくほんのたまに接続成功となる時もあります。
ということはps4 の不具合というよりは大元の Wi-Fiに原因があると考えるべきでしょうか?
同じようなことあった方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

私は一軒家でWi-Fiのルーターが触れる位置にありますが、よく質問者さんと同じような事が起こりました… 私の場合Wi-Fiを無線から有線に変えたら繋がるようになりました

もし繋げられるのであれば繋げたら良いと思います。
また繋げられないのであれば、ps4のデータのバックアップをとってから初期化してみて下さい これで繋がった人もいるらしいので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々試してみます!