電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズが勝手にバージョンアップして10になった。するとエクセルとワードの画面表示が変わりました。画面の地が黒で文字や線が白抜きです。見にくくて困っています。元のように地を白、文字を黒となるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

No3です



>具体的に教えていただけるとありがたいです。
なんだかエクセルをいじくっているような気配ですが、エクセル等は関係ありません。
実際の事象がよくわからないので、内容的に『当たり』なのかハズレなのかすらわかりませんけれど、Windowsのシステムの設定の意味で回答したつもりです。

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windo …
https://pc-karuma.net/windows10-start-menu-setti …
    • good
    • 0

こんにちは



使い勝手ではなく色だけの問題なら・・

システムの設定で、表示色が「ハイコントラストの黒」とかになっているだけではないのでしょうか?

コントラストなしで白ベースの選択にすれば、だいたい普通の雰囲気に近いものになると思います。
好みによって自分で細かく設定することも可能なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんおっしゃるようなことだと思います。
あまりにも初心者なもので、具体的にどこをどうやればいいのかがわかりません。
エクセルを立ち上げて、「システムの設定」をどうやって探したらいいのでしょう。
「表示」を見てもないようで、「ページレイアウト」にもない。
ヘルプは、書かれてる日本語が意味不明。
具体的に教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2019/04/23 12:17

まず、


>勝手にバージョンアップ
はあり得ません。
アップグレードということでしょうか?
ならばアップグレードを行うことを宣言してない限りアップグレードされることはありませんので、
「勝手に」ということはありません。
自分の責任を他人に転化しちゃダメ。

ダウングレードして前のバージョンに戻す。
それでOK。
前のバージョンに戻す方法の説明はインターネット上にたくさんあります。
ちょっと探して、実際に試してみてください。
それで解決しますよ。

・・・
てかなぜ前のバージョンに戻すという選択をしないのかな?
    • good
    • 1

色々と試行錯誤してやってみるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!