アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はめちゃくちゃドライアイですが、今日目薬を会社に持ってくの忘れてしまいました。目薬がないとコンタクトが外れたら車で帰れなくなるからすごく困ってたら会社の子が貸してくれました。
その子より私の方が先に仕事あがるので、帰りその子に会えなくてその子のロッカーに目薬入れてきました。
お礼は明日会ったら言うつもりですが、目薬買って返すべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼だけ言えばいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

本当ですか!
良かったです。

お金に余裕があるなら購入して返せばいいですよね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

買うのは良いんですが、3時間かりただけだし買って返したら余計気を使わせてしまう気がしてどうするべきか仕事しながら迷ってました。

目薬の貸し借りは

辞めたほうがいいと思います。

そのまま新しいのを買って返したほうがいいです。

目って粘膜だから
目の病気持ってると結構簡単に遷ってしまうことが
あるのです。
お互いに病気ではないと思っていても
判らないこともありますしね。

買って返したら親切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよねー。
それを私も気にしていて、このまま返して良いものか仕事中ずっと迷ってました。
結局、帰る時あえなかったからロッカーに入れてきてしまったんです。

基本目薬は点眼する際眼球や皮膚等に触れていると衛生上よくないので新しく買って返したほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですかぁ…
やっぱ意見が別れますね…

お礼を言うだけでいいと思います。

あまり気を遣わせるのも良くないと思いますので、何かの折に「目薬のお返し」てな軽い気持ちでいた方が、相手も負担にならずにいいんじゃないかな?と。

相手の女性が靴ズレした時にバンドエイド渡す…とかいう「困ったときはお互い様」精神がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると気持ちが楽になります。どうしたら良いか仕事中ずっと考えていたけど分からなくて…
少し借りただけで買って返しても返って気をつかわすんじゃないかと私も考えてしまって…
明日会ったら「昨日本当に助かったぁ。ありがとう!」って言います。