アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚報告をしても誰にも喜ばれません。

喜ばれないという言い方は変かもしれませんが、義理でもおめでとうなど言葉はあると思います。遠方へ嫁ぐ事になったため、会社の上司に退職したい旨を報告したところ、えっ猿とかじゃないよね、人だよね。と開口一番に言われ、破棄になったりしない?だとか、駄目になっても戻ってこれるよと、とんでもないことを言われました。私自身、浮かれて話をした訳ではありません。

私の実家もそうで、母は勝手にすればいいと私に言い、父は結婚するとは思わなかった、器量悪いし大丈夫か?と母に言ったそうです。

とどのつまり、器量が悪くて結婚するのは滑稽な事なのでしょうか?昔、私の友達だった人に当時付き合っていた彼と歩いているところを見られ、後ほど何であんたに彼氏がいるのと直接言われたことがありました。ブスのくせに、という言葉は発しませんでしたが、仲良くしていながら格下に思われていたことが露呈しまい、そこから疎遠になりました。

周囲からブスだと言われてきましたので、無駄な抵抗と思いながらもダイエットやメイクに力を入れた時期もあります。今も少しは良く見られるように体型維持に努めています。しかし、それは自己満足であり、ブスが結婚するということには変わらないという周りの評価なのでしょうか?

婚約者に申し訳なく思います。

A 回答 (8件)

祝って欲しくて結婚式をするの


貴方の日頃が 好かれていないとそうなりますよね
ブスが結婚するから そういう態度をとられるのでは無く
貴方が結婚するから そういう態度をとられているだけです
ブスでも愛嬌のいい人や 好かれている人は多くいます
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

みんなそんなもんですよ。


私大昔ですが離婚するなら早いうちがいいよ、とかマジでする?遊べば?とか色々言われましたよ!冗談で。自分も友達に言ったし。そう言う言葉は冗談にとっていいと思います。ただ親でも友達でもブス呼ばわりはされたこともした事もありません…親しき仲にも礼儀ありですよ。ってかホントのブスにはブスって言わないから大丈夫。それに全部をいいと思って結婚してくれる彼氏がいるではありませんか。自信を持って下さい。そしてその自信が貴方の笑顔になりますよ。
    • good
    • 0


ということで幸せになってください。
    • good
    • 0

上司のそれは問題発言だから、さらに上司に訴えてみればいい。


親はそういう親なんでしょ。

結婚する相手が満足してるならそれでいいし、そこから幸せになるにはと考えたほうが建設的だし精神衛生上よろしいかと。
    • good
    • 0

No.1の方と同じく



容姿の問題ではなく、あなたの普段の振る舞い(キャラ)がそうさせているのだと思いますよ。

実は私も結婚した時同じような感じで、職場の人からは「おめでとう」よりも「離婚すんなよ!」「いつでももどって来いよ!」みたいな反応の方が多かったです。自分がそういうキャラなので、別に気にもせず「戻ってきたらまたお願いしますね!」くらいに返してましたけどね。親からも「お前大丈夫か?料理出来んのか?」って言われましたね。
    • good
    • 3

世間はそんなもんですよ。


ただ、両親はあなたが心配なだけです。器量悪いのは今後あなたに負担がくるからです。あなたが気づかないだけで第三者からしたら器量が悪いのかもしれませんよ。ブスだと言われても、彼があなたを好きでいてくれるならブスでもいいじゃないですか。誰か1人でも好きだと言ってくれる相手が居るんだから。
    • good
    • 1

表面上はあなたの感じている通りでまま合っているのかもですが


問題はもっと別次元で、あなたの普段の行いとか
人格・品格・性格等々によるものではないのかなと思います。

ズバリ辛口で言えば、陰徳を積んでいないと当然人徳もございません
そんな状態で今まで生きてきたとすれば
そういうような扱いをされるパターンは想像に難くありません
「結婚報告をしても誰にも喜ばれません。 喜」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!