【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

スーツとかではなく普通にジャケット、シャツにルーズにネクタイっみたいなネクタイを探しています。色々探してみたのですが、あ~いった細いというか、ルーズなネクタイが見つかりません。ど~ぞお力をお貸しください。できれば、参考になるサイトなども一緒に教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

お返事をありがとうございます。

なるほど細身で薄手のタイプですか。実はこのところ調べていないのでどこに行けばあるよというのは分からないのですが。。。

たぶんスリムタイというのはすごく少ないと思います。流行が来ればどのお店にも並ぶと思うのですが、一部のデザイナーズショップでうまく見つけられるかというぐあいではないでしょうか(もし今流行っていたらゴメンナサイ!)。百貨店のネクタイ売り場ですといろんなメーカーさんのお取引があるでしょうから在庫のあるものを調べてくれるかもしれません。合皮などのとても変わった素材のも売られていたことがあります。ただ薄手となると意外と見つけにくいですし(もう何年も売られていないかも)、ジーンズのクラッシュぐあいによってはその質感をあわせるためにもユーズドを探したほうがいいかもしれません。あるいはオーダーするとかいう手もありますが。オークションを活用するのもデッドストックなど安く手に入っていいと思いますが、素材感が微妙にちがったりしますので実物を見て購入がベストですよね。

趣旨から外れてしまいますが代替の方法も考えてみてはいかがでしょう。あくまでバリエーションとしてですね。ネクタイにこだわるのでしたら、ニットタイがおすすめです。最初は結び目が大きくなるかな。でも使い込んだり"ネンキ"を入れたりするといい味がでますよ。ニットタイは細身のものが多くスリムタイよりは手に入りやすいですよ。シャープな感じではなくなりますからちょっとイメージとちがうと思いますが絞めてみると意外といいですよ。モノトーン調の合わせ方ですとどこか物足りない感じが出たりしますが、この素材感がアクセントになるようです。もしくはネクタイから離れる方法で、首の周りになにかという方向。アスコットタイですとルーズな感じではないと思いますから薄手のマフラーみたいなものを入れてみるとか、いわゆるタートルネックのものを着てその上にシャツなんですがいかがでしょう。
    • 0

URL張り忘れすいません^^;

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mansaiya/528807/628027/
    • 0

No.2&No.3の者です。

lilan102さんの情報ですと今流行ってるんですね、失礼しました。2年ほど前からメンズを離れてしまったもので、ガセで申し訳ありません。もっと勉強しなくっちゃですね。お騒がせしました~。参考までにサテンというのは生地の織り方で光沢の出るタイプです。lilan102さんのおっしゃっているのはおそらくシルク製サテンのことだと思うのですが(URLが分かりませんので)、蛍光灯の下では白くテカりますし、外でもそうかな。どちらかといえばパーティーなど落ち着いた赤系のライトで映えるタイプです。意外と買ってから"しまった"と思うことが多いので注意してくださいね。
    • 0

細身ネクタイ自体、今ブームなので結構色んなところにあるとは思うのですが…。

ちょっとパンク系な感じになるのですが…。
サテン製とか、合皮製で、細身のネクタイを探せば良いと思います。
下記URLの「CFB&Wタイ」、「Fレザータイ」、「サテンタイ」(←売り切れはありますが…)、「CFクロスタイ」がオススメです。

「パンク ネクタイ」で検索すると良いですよ。
    • 0

ちょっと意味が分からないのですが、細いネクタイを探しているのでしょうか?

ナロータイというのは懐かしい言葉ですね。業界ではほとんど使われていないかな。最近はスリムタイと呼ばれることが多いです。

一般的に昔の流行が好きだった中年のこだわり派か、デザイナー的なファッションを好む若者の一部が使うタイプですね。mapletree27さんがどの年齢層かわかりませんが、お若いようでしたらわざとバランスをくずすのも"味"ですし、それこそが若者の表現だとも思いますが、一応ネクタイにはシャツとジャケット(スーツの上衣)とのバランスがあります。簡単にいうとネクタイの幅とジャケットのラペル幅とシャツの襟幅ですね。ですからスリムというだけでカジュアルだというわけではないのです。

…すいません、話がそれていますね。形やデザインなど、どういったネクタイをお探しなのかもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。

この回答への補足

真剣にお答えいただき本当にありがとうございます。
 今22歳なのですが、クラッシュジーンズに黒目のジャケットっみたいなのを見かけてかっこいいなと思い、自分でも試してみたのですが、なぜかジャケットの前を空けるとバランスがおかしいと思い、ルーズなネクタイがほしいと思ったんです。
 形としては、スーツ用などではなく、細く、ペラペラ(と言っては変ですが)で、デザイン的には無地でシックな色が理想です。 

• 0

どうでしょうか??

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • 0