最速怪談選手権

定額制(サブスクリプション:サブスク)・・・
日額や月額、年額などでまとまったお金を払えば、その期間は一定のサービスをいくらでも(あるいは優先的に、割引で)使える・買える仕組みですが、昨今はそういう定額制ビジネスが盛んだそうです。

そこで皆さんの中で、こういうサービスも定額制にして欲しいものは何がありますか?
どういうサービスだったら、定額制で利用したいですか?

A 回答 (3件)

過剰サービスだらけの日本では難しいだろうね。


料金一律といえば、切手の郵便が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便ですか・・・
アイデアはいいですが、局長の集まりである「大樹」が許さないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 00:48

トンビさんこんばんは☆



よく行く美術館などは、年間パスポートが既に提供されているので、ちょっと興味あります。
青山の根津美術館、目黒の庭園美術館、丸の内の三菱一号館美術館など。
あと都内の【9庭園共通年間パスポート】も良さそうです。浜離宮や六義園や旧古河庭園が大好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう美術館や博物館があったら催事チェックが欠かせなくなりそうです。
余談ですが、こういう正当的な質問の回答が振るわないのは、層を物語っています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 00:46

トンビさん、こんにちは。



そうですね、例えばMcDonald'sや松屋などのファーストフード店を定額制にしてもらえたら便利かなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
きっと常連がいると思うので、そういうサービスは便利でしょうね。
ただ、どのメニューまで適用するかはお店には死活問題です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!