プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに過去の質問が出ちゃってるんです


Googleで過去の質問が出ちゃってるんです
この 教えてgoo だけにしときたいのですが…これって無理な相談ですか?何かのきっかけで 周りの人に知られたく無いのですが…何とかなりませんか⁇

A 回答 (6件)

それが検索エンジンで検索できなかったら検索エンジンの役目が無いでしょ?


検索エンジンは、インターネット上に公開されているものは全て検索・表示できます。
しかも、新しいものほど上位に表示されるのですぐに見つけられるのですよ。
    • good
    • 0

ココはオープンネットワークなので外からも検索できます。


利用規約にもそう記載されています。
全部読んで了承したんでしょ?
    • good
    • 0

>これって無理な相談ですか?


はい。
ネットってのはそういうものです。
そのことを踏まえて利用するものです。
それをネットリテラシーと言います。
リテラシーを勉強しないで利用すると、痛い目にあいます。
掲示板でもなんでも、ネットに書き込んだりアップした時点で、それは世界中に公開されたものなんです。
自分でやったことなら、その情報が独り歩きしても仕方がないです。
他人がやったことなら同情の余地はありますが、他人にアップされる可能性も含めて自分で自分を守らないといけないんです。
    • good
    • 0

無理です。


どうしても削除してほしいなら、その理由と共に運営に個人的にメールしてみてはどうでしょう。
理由が妥当だと思ってもらえたら、削除してくれると思います。
ただし、削除されてもしばらくはキャッシュが残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以後気をつけます
勉強不足でした

お礼日時:2019/04/24 05:00

無理な相談、何ともなりません。



「教えて!goo」は元々インターネット上にある質問サイトです。
あとからスマホで使いやすいようにアプリができました。
ネット上のデータをアプリを通して見ているので、アプリの中だけで完結するような仕組みにはなっていません。

まわりの人に知られたくないなら、時々ニックネームを変えましょう。
どうしても残しておくとまずい質問は削除しましょう(月に1件だけ削除可能です)。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/24 05:01

消すことは無理。


だから個人情報を書き込んではダメなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
以後気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/24 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!