電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の関係で一人暮らしを始めたのですが
家から通えるところに行くことになったので実家に戻ることになりました。

家電などは全て自分で購入したのですが、まだ綺麗だし掃除機とか使えるものは自分用として実家で使って冷蔵庫とかは売ろうと思いました。

でもそれを聞いた彼氏が近々お金が溜まったら一人暮らし考えてるから欲しいと言い出したんです。
それは多少はお金を払ってくれるのかどうなのかはわかりませんが、私としてはその売ったお金を退去する時にクリーニング費などでかかるのであてたいと考えていたんです。
正直タダで貰う気ならあげたくないです…。

なにより仕事で転勤になったから一人暮らし始めたのもそうなんですが、元々は同棲するということで今のアパートに決めたのに色々揉めて?今までの家賃も家電も初期費用も私が払うことになったのによく言えたなと思いました……。
これどう思いますか??

A 回答 (2件)

じゃあ、私もお金無いから、売ったげる、安値でって言うて、下取りより少し高めで好条件したら?

上手くいったら、winwinです
    • 1

私ならあげちゃいますね。

嫌ならはっきりと「退去時の修繕費にするから駄目」と断ればいいです。
中途半端にお金を貰うよりスッキリしてると思いますが如何ですか。
    • 0