プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しくなると全く連絡こなくなる彼氏。
元よりマメではない印象でしたが連絡なくなるたびに不安になり、私から電話してました。
でもその都度ちゃんと出て話してくれるから、その積み重ねでだんだん信用できるようになっていったけど、やはり普通に考えておかしいようで、友達に話すと 他の女がいるんじゃ、と言われます。

私も忙しい気持ちはわかります。ここ2ヶ月くらい就活で忙しすぎてストレス溜まりまくってて、彼氏からくだらない内容のライン来たときは正直、それどこじゃないとイラッときてスルーしてしまいました。
でも今は内定ひとつ出て心に少し余裕ができ、そしたら今度は彼氏が忙しくなった。

この前また電話したのでしばらく放っておこうと決め、もう1週間以上連絡取ってません。
10連休に旅行に行く予定で、交通手段とホテルの手配済み+計画も立て終わっていて、あとは当日を待つだけだから彼を信じて待つつもりです。でもまさか自然消滅とかありえるんでしょうか...。
彼がいかに自分の仕事に熱心か、私はよく知ってるつもりだし、他の女性がいる証拠もなければ、私の直感でもなんとなく彼は女に構ってる暇なんてなさそうです。でも一般的に考えたらこれは別の本命がいるとかそういう状況なんですかね...?私的にはそんな考えは彼に失礼だも思うのですが。
もう、自分含め誰を信じたらいいかわからなくなりました...。

A 回答 (4件)

正直なところ心配しすぎです。



あなただって就活で2ヶ月忙しすぎたことがあったわけでしょ。

「1週間以上連絡取ってません」って、それなら何日なら納得するんですかね。

で、10連休もすでにキチンとセッティングは終わってるんでしょ。
前日にでも確認すれば済む話です。

友達もおかしいですよ。
おかしいあなたの友達だからおかしいのでしょうが。

「彼がいかに自分の仕事に熱心か、私はよく知ってるつもりだし、他の女性がいる証拠もなければ、私の直感でもなんとなく彼は女に構ってる暇なんてなさそう」って言ってるじゃないですか。

それでも自分の判断さえも信じられないのですかね。

そういう気持ちなら、彼を信じきることなどできないし愛することなどできないですよ。
彼が24時間あなたの傍にベッタリ張り付いていれば満足ですかね。

良く考えてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ私おかしいですよね...
自分の直感を大事にしよう、彼を信じようという自分と、
彼に遊ばれてるんじゃないか?友達の言う通りじゃないか?という自分が行ったり来たりしてて...
ちなみにその友達は浮気性です。だからその時点でもう、あちゃーって感じですよね...。

お礼日時:2019/04/24 22:20

誰も信じなくていいのでは? 言い方を変えれば、悪い方向で信じればいいのです。


旅行当日やってこないかもしれないし、自然消滅もあり得ますし、別の本命がいる可能性もありますね。

で、そうだとしたら何? あなたはどうするの? そこを考えればいいのです。

>私も忙しい気持ちはわかります。
なんでわかるんですかね? あなたと彼は別人です。受け取り方は違います。

ただ、する側とされる側では見え方が違う、、というのは真理だと思いますし、「自分がされて嫌なことは相手にはしない」というのもおかしな話だと思います。

例えば「この前また電話したのでしばらく放っておこう」とあなたは気を利かせたつもりで、逆に彼は逆の受け取りをする可能性は十分にあります。
独りよがりだと思いませんか? それで楽しければいいでしょうが、一人で悶々としてるわけですよね。
それじゃつらいでしょう?

先に書いた分、考えて、あとはゆっくり丁寧に彼にあなたの思いや考えを伝えてみてはどうでしょうか。
締めは、あなたが彼と関係継続の意思があるかないかをはっきりということ。

その上でどうするかは彼が判断する事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
もし悪い結果になったらもう終わりです。
正直、旅行を最後に別れたほうがいいかなとも考えていました。彼とは合わないんだと思います。
でも私は好きだから、だからこそ旅行は必ず行って思い出作りたくて。自己中ですけどね...

忙しい気持ちがわかるじゃなくて忙しいときに連絡したくなくなる気持ちがわかる、の間違いでした。

ちゃんと話せるか不安、ていうか話せないと思います。これまでに何度も悩んで、でも結局勇気出ず自分の考えは伝えずじまいでした。
まともに受け取ってくれなければ私に対してそこまで気持ちがないのがはっきりしてしまうし、
結局私は逃げてきたんだと思います。
こんな逃げ続けてては私だって彼に向き合ってると言えないですから、人のこと言えないです...

お礼日時:2019/04/24 22:44

初めまして。



まずは自分自身を信用するべきやと思います。
自分で自分が信じれないような人をどこの誰が信用してくれますか? 
あなたがそんな人だとしたら彼も信用してくれなくなっちゃいますよ!

あとは彼を信じるか、無責任で表面的なことでしか判断しない「一般的」な意見を信用するか、やないですか?

男と女、恋愛に決まった形なんて絶対にないし1000人居てたら1000通りの付き合い方があるもんやないですか?
どんな付き合い方が正しくて間違っているか!なんて当の二人にしか決めれない事で周りの人間の決めること理解する事ではないと思いませんか?

今の不安な気持ちや感情は彼に話して二人で解決(例え喧嘩になったとしても)するべきやと思います。

自分が彼の立場やったとしたら、自分とあなたとの悩み事をサイトで相談してしまってる事に「そんなにおれは信用ないのかと」怒ります。

不安やったら不安、心配やったら心配、って自分自身の思いや感情をちゃんと伝えてお互いの気持ちや感情を知って行くのか何よりやと思いますが(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1000人いたら、1000通り、心にしっかりと留めておきます。私たちには私たちの付き合いがあるってことですよね?

そして、親身にコメントくださったところでこんなこと言うのもあれなんですが
私と彼は、なし崩し的に体の関係になってから付き合ったんです、だから時々精神不安定になってました。付き合うの言葉はあったけれど思ってたのと違うぞと。
これを言えばショーリ322さんも、ん?と違和感を感じるのではないでしょうか。
だから薄々、彼は私のこと遊びなんじゃないかと思っていて、私の不満や疑問を普通のカップルのように率直に彼に伝えたら、その時点で関係が壊れる(関係が終了する)のではないか怖かったんです。

ちなみに、彼は私が信用しないと怒ります。どういう心境かは、わからないけど。

お礼日時:2019/04/24 22:55

うーん。

読んだところでは
わたし的には不安になる要素はないかな。

電話すると出るんですよね。
それなら何も心配はないのでは?
向こうから連絡がないのは性格なのかも?

わたしは女性ですが
友達や恋人関係なく、約束当日まで
一回も連絡しないこともよくあります。
(内容のない雑談LINEは興味ないので
自分からはしない)
関係が浅い人にはたまに心配されます。
生きてる?覚えてる?って。

連休に旅行に行く予定で
自然消滅はないんじゃないのかなぁ。
気になるならあなたから毎日電話しても
いいと思いますよ~。

わたしの彼もLINEをあまりしない人で
そのままだとお互い連絡とれないので
彼にはわたしから電話してます。

彼と自分との関係においては
自分が連絡係って割り切っちゃうと楽かな。
公平なカップルもいるかもしれないけど
片方が主に連絡してるカップルも
いると思うな。

わたしばかり、と不公平に思ったり
連絡する=好きならくれるはず
と思ってしまうと難しいかもしれませんが
まめなほうが連絡しちゃえばいいだけかな。
寂しいと思ったら
声聞きたかっただけ~って電話してもいいのだし。

あとは一番大事なことですが
不安や不満は本人に言いましょう。
連絡頻度に少しは気をつかいなさいよ
彼女は不安になるんだよってお説教しては?

想像で、あーでもないこーでもないじゃなくて
本人と話して判断しないと。
普通はこうだよって
でも普通に当てはまるかはわからないしね。

そんな話すほどのことも毎日起こらないし
夜のニュース見てる間に寝る時間になって
一日終わってるだけっていう
わりと地味なことじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて、まるで私のプラス方面の考えを代弁してるようでびっくりしました(笑)
電話すると出るから心配ない。連絡不精は彼の性格。連絡は自分がリードする。この辺、私も考えてます。
一方で、普通の始まり方じゃなかったため信じきれてないところがあって、やっぱり遊ばれてるのか、好きなら連絡くれるはずなのにと思ってしまったり、頭の中で考えが何度もひっくり返っています。

そうですねやはり話し合いですよね...逃げるのは良くないですよね。

お礼日時:2019/04/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!