プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fi接続設定画面で毎回同じ顔触れのSSIDが出ているのですが、これは隣近所のお宅のものですか?
自宅に居る時の事です。

A 回答 (1件)

隣だけでなく、あなたの近辺の無線LANのSSIDが表示されることはよくありますよ。


今ではみんな無線LANのアクセスポイントを家に接地していたりする時代ですから。

私は家で3台のアクセスポイントを使っています。階が変わると電波が悪くなるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
やはりそうなんですねー、だいたい同じ顔触れですからねー。
一戸建てだと階段を上がると電波弱まるんですねー、うちは3LDKマンションですが、どこに居ても電波強いです。
いつも教えていただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/24 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!