プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋は、勝っても 負けても時間泥棒でしょうか?

A 回答 (8件)

違います。



将棋で勝ち続けたら、藤井聡太みたいになれます。
それは、時間をかける価値のある勝ちです。
    • good
    • 0

面白い表現ですが意味不明です。

    • good
    • 0

さあ?分からんが、ここでこんな質問もしている方が時間の無駄だと思うけど?

    • good
    • 0

人が、関わる物事全てで考えてけば将棋だけがどうのってものでもない結論に達する。

    • good
    • 0

こんなしょうもない質問をするあたりで負けてるということから、答えを導いてみては。

    • good
    • 0

私はスマホゲーの方がよっぽど時間泥棒で無駄だと思います。

    • good
    • 0

プロを除いたとしても将棋は相手がいるので時間泥棒と言うことは無いかと思います。


正式な競技にもなっていますし、そこで生まれる繋がりは人生においてプラスになるかと思います。
頭のトレーニングにもなるでしょう。
    • good
    • 0

文学も音楽も時間泥棒だと、トーマス・マンの「魔の山」にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!