アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週楽天から商品が来ないと質問した者です。
今日楽天からこんなメールが来ました。どうすれば決済が完了した事になるんですか?

「先週楽天から商品が来ないと質問した者です」の質問画像

A 回答 (3件)

楽天はSMSを使って通知することはありません。


無視して下さい。
下記リンクを参考にして下さい。

https://www.telnavi.jp/phone/05053050987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っということは画像に書いてあるメールは嘘ってことなんですか?。電話番号もですか?

お礼日時:2019/04/24 20:18

通常SMSで通知することはありません。



ただ、気になり電話番号を調べると、楽天市場で利用されている電話番号っぽいですね・・・
050-5838-4333が、ちらほらと出てくる番号ですので・・・

ただ、送り先の電話番号も気になりググると、同様のSMSが送られてきている人はいるようですね・・・

ご自身で、そのSMSの信憑性を確認するしかないでしょう。
そもそも、未払いがあるなら、楽天市場のサイトにログインして、自身の購入履歴なりで手続き出来ると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、楽天市場に会員登録せずに購入しました。そのせいか購入履歴を見るには本人確認で自分のメアドと名前を入れたのですが、何回もメアドが違うと出てきます。なのでメールで問い合わせてみます。

お礼日時:2019/04/24 20:56

そうです。

その内容は嘘です。
No1のリンク先はご覧になりましたか。
貴方と全く同じ文面と電話番号を書いたショートメールを受け取っている人が沢山おり
中には毎日何通も送られている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。クチコミも見ました。

お礼日時:2019/04/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!