プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、あなたを支えている
『モノ』は何ですか?*°

人は何かに支えられながら
或いは、支えながら生きているとして
それが
人だったり
物かもしれない
目に見えない事かもしれない
勉学や、趣味や……
あなたは
どんな事に支え、支えられていますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたは何に支えられていますか?
    の、回答頂き感謝しております*°

    いろいろな方からのお話の中で
    一つには
    笑いもある意味 心を浄化して
    自分を立て直す支えにもなりますね
    どんよりした時等、特に

    ちょと頂いた画像のお裾分けです(笑)
    呼吸困難に気を付けて下さいね♡
    感想もお待ちしております

    ユーザーさんに頂きました
    『タイタニック』


    これは私から
    『残酷な天使のテーゼ』
    https://youtu.be/_CwAxSgnmI0

      補足日時:2019/04/27 14:02
  • スミキリちゃんここですよ✲゚.*
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11083701.html

      補足日時:2019/04/27 20:48
  • おはようございます!✲゚.*
    沢山の回答頂き有難う御座いました
    またどうぞ
    どーうぞ宜しくお願い致します!
    BAは悩み中ですがつくしの頭位の差で
    一番乗りの方にしようかなぁ……

      補足日時:2019/04/28 07:51

A 回答 (18件中1~10件)

下手ですが、


家族の存在ですかね。

家族に辛い思いを
させないように
節度を持って行動したり、
踏ん張れたりできていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルーフィッシュさん、こんばんは*°

ブルーフィッシュさんは家族にとても感謝しているのですね
幸せですね*°
私は家族はずっと一緒かと思っていました
でも、結婚したり就職したり
遠くに旅立ったり
楽しかったり辛かったりあって
明日じゃなく
今大切にしなきゃならない
かけがえのないものものなんだと思いました

家族の支えでブルーフィッシュさんも今日があるのですね*°

回答頂きありがとうございます
また宜しくお願い致します

お礼日時:2019/04/26 22:07

仕事とスカキリちゃんです。



今、帰ってきたよ笑
私が、ここにいるのはスカキリちゃんが居ること。

気になるを押さず飛び出したから
一般カテの場所が分からず仕舞い笑
やっちまったなー状態!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物のスミキリちゃんかな?✲゚.*
もし良かったら可愛いとこの
お礼も見てね
あ!一般カテの良い人のとこも必ず見て見て

多分本物だね
来てくれてありがとうございます
また回答宜しくお願い致します

お礼日時:2019/04/26 20:41

愛猫と旦那に支えられてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙太郎さん*°こんばんは*°
なんて素敵!
猫ちゃんも居るのですねぇ
旦那様も素敵なんでしょうね

チラッと見かけましたけど
謙太郎さんは北海道ですか?
私も北ですよ(内緒ですよお)
女性なので住んでいるところはここではあまり明かしてませんよお

お礼日時:2019/04/26 20:46

あなたは杖をついて歩いているのですか


ほとんどの人は両足で支えなど持たずに生きていますけど
認識違い きれい事の言葉遊びに過ぎません
足を地に着けて1人で生きていく物ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeetさん、こんばんは*°

そうですね、言葉遊びですね
ここで知り合った方達と話したくて
お題をあれこれ考えてみたりしてます
いろんな人のいろんな事が聞いてみたくて


去年の今頃ですね、私は足を踏ん張れなくて立てない時期がありました
ちょとした風邪を拗らせ原因不明の肺炎
そこから転がるように弱って行き
真夏に危篤まで行きました
その時に
今まで見えなかったもの
そうですね、ここで杖とでも例えましょうか
見えない杖みたいなものが見えました
なのに
そんな杖になってくれた方に楯突いたり反抗したり
甘えたりです

でも生意気なので一人で生きてきたフリはしています
やっとやっと働けるまで戻ってこれました

回答頂きありがとうございます
また宜しくお願い致します

お礼日時:2019/04/26 22:01

ありがちな回答かもしれませんが、家族と猫です。



20代の頃相当病んでいたので、家族と猫がいなければ下手すりゃ私は、今この世にいないと思います。有難い存在ですね。

あと仕事が上手くいかなかったり、プライベートでストレス溜まった時に慰めてくれる動画(音楽)があります。ネタでもなく、本当に何年もお世話になっています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっさんVer.2さん……

私今 窒息しそうでした……
何故か……それは動画にありました
死ぬかと思いました……
最初に知っていれば心して観たのですが
まさかそう来るとは……
狙いましたよね
絶対 爆笑
最大級にやられましたよ
これは絶対保存ですね(笑)


そしてお礼を書くのに必死な自分ですが
頑張ります(笑)
そうですね、私も乗り切れるかな?と思うくらいの悩み事があった時もありまして
それを越えた時、良い意味で吹っ切れると思いました
やっさんさんが20代の時は人生で辛かった時期ですか?
こんなに前向きな方が今こうして
活躍されているのは
その20代の時期を家族や猫ちゃんの支えで乗り切った賜物ですね✲゚.*
20代が波乱万丈だった分30代はどうでしたか?
明るく元気なイメージのやっさんさん頑張って下さいです

※ 誰かこの動画に気が付いて
窒息しないかなぁ(笑)
コメ欲しいですよ

回答頂きありがとうございました
また面白動画じゃない
また皆勤賞を、狙って回答宜しくお願い致します!

お礼日時:2019/04/26 23:08

9匹の 猫と


1匹の 犬ですね.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

アタシが 保護した
けっして 美人とは
言えない ヤツ達
「残念やのぅ」なんて
友達に 言われるほど
ぶちゃいくちゃんばかり
だけど
このコ達を 見送るまで
アタシは 死ねない

このコ達の為に
頑張れます

さぁ 餌代、病院代
稼がなくちゃ
(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんばんはあ✲゚.*
今猫ちゃんは9匹
わんちゃんが1匹居るんですね✲゚.*
弱いものを助けて大切にしている
かんたろんさんには
ほんと敵いませんよ
一瞬なら誰でも出来る事
継続は簡単ではないですね

でも、きっとかんたろんさんもそんな子達に支えられ
幸せですね*°
私も猫ちゃんが居たから助けられた事がしばしば
猫ちゃんはわんちゃんと違って吠えないから
気が付かないことが多いけれど
甘えてきますよね
支え、支えられ
今一緒にいれることが幸せですね*°
回答頂きありがとうございました
また皆勤賞を狙って必ず来てください(笑)
またねっ

お礼日時:2019/04/27 00:01

御菓子等、今晩は。



自分の「支え」と成るものは、
「好きな曲」を聴いてから生まれる、
「連想や幻想」などに基づいた
モチベーションですかね(笑)

特に、曲の「歌詞」の部分から、
「連想や幻想」に繋がる
モチベーションだと思います。

つまり、
「自分の趣味」と「眼に見えないもの」に、
当てはまると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはあ*°
いつも来てくれてありがとう

今、八番の方の動画で動揺してますが
元気が出る?動画のようなので皆さんにも観て欲しいようです(笑)
私は窒息しましたが……(笑)


キキちゃんの選んでくれる音楽には
今まで本当にびっくりさせられました
お世辞抜きですよ本当に

たまにあれ?今日は不調かなと思う時があって
不調か考え過ぎたか……
そんな時があると特に
あぁ普段はいつも相手の事を考えて
持ってきてくれてるんだなぁって感じますよ
音楽を提供するようなお仕事なんかも合いそうですね✲゚.*
あ、そうそうキキちゃんは歌詞も大切にしますよね
私は今まで特にワンオクとかノリで聴いてた感じなので
今聴いてみてあぁ結構素敵な歌詞だったのねぇ
なんて思う事がありますよ
その分、和楽器バンドは歌詞もじっくり聴く癖がつきました
キキちゃんの心の支えの1つとして
趣味として音楽は素敵ですね*°
沢山の曲も知っていて
いつも楽しい思いをさせて貰ってます
また音楽の話をしましょうね*°

回答頂きありがとうございました
また皆勤賞もBAも狙って必ず来てくださいませ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧✲゚.*

お礼日時:2019/04/27 00:43

緋猫さん、お礼ありがとうございます。



詳細は伏せさせて頂きますが、20代の頃、根治しにくい皮膚炎に罹って外見がとんでも無いレベルになりました。母親以外の全ての人にバカにされて、正直自殺未遂までいきました。・・・どうにか助かったんですが。

助けてくれたのは、その時出会った今の奥さんの言葉と行動でした。
またそんな中、奥さんの紹介で接客業に敢えて就いたんですが、お客さんもその会社の皆さんも特にいじる訳でなく、「一人の人」として接してくれたから、私も同様に大らかな気持ちで接して行こうと思う様になりました。
顔の見えないネットではズケズケ言うので、恐らく「クズ」と思われている方も多い事は自覚しています。私はネットで豹変する正真正銘の「クズ」なんです(笑)。

動画ですが、狙ってはいませんよ(笑)。純粋にストレス発散で笑えますよね。
この方は本当はプロのミュージシャンらしいです(Matt Mulholland)。
ちょっと前に新垣結衣の「チキンラーメン」のCMで、リコーダー吹いてました。

これ聞くと、本当にイライラしてるのがバカらしくなる位スッキリします。
是非他の方にも聞かせてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさんさん、こんにちは*°

今日は御家族とのんびり出来てますか?
うわ……そうだったんですか
20代は大変な皮膚炎を患って辛い思いをされたのですね
もしかすると今こうやって居なかったかもしれないんですね
そしたら、今思えば
生きてて儲かりましたね✲゚.*
だって二人と現れない様な素敵な奥様に巡り逢えましたものね
とっても羨ましくて
そっと足でも突き出してコケてちょ(笑)
なんて、イタズラしたいくらい羨ましいですよ(*´艸`)冗談です...♪*゚
あ、でもそんなこんないろいろあったやっさんさんが
今幸せならば、あまり幸せじゃないなって思ってる人達に希望が湧きますよ
奥様の支えがあって今のやっさんさんがある
きゃあ〜なんて素敵なんでしょー
抓りたい!(笑)

私もやっさんさんを見掛けた時は
ハッキリした方と言う印象ですね
クズなんかじゃありませんよ
クズさんは多分見えない所でモチャモチャしたのがクズさんなのです
そして
リコーダーさんはgooの知り合いの方も観たようです
家族もドハマリしてます爆笑
ありがとうございました

このリコーダーさんのお礼に
これも元気になるか試して下さい

『残酷な天使のテーゼ』
https://youtu.be/_CwAxSgnmI0



回答頂きありがとうございます
また皆勤賞を狙って宜しくお願い致します*°

お礼日時:2019/04/27 13:49

( ̄~ ̄;)!悩むぅ~~




昔はね!若さと健康に支えられてたかな?

お酒も、仕事の始まる
二時間前まで呑んでて
飲酒運転になってたもんね

ひと仕事したら
あせがドバドハでるから
ひと段落したらね
(`・ω・´)シャキーン


それくらい、馬鹿やれる仲間と呑むお酒が格別でね!
でね!
でね!
(  ̄▽ ̄)ニャリ
20代の頃はね
何でも!
勢い任せな
生き物やったからね
(((*≧艸≦)ププッ

今はね!
( ̄~ ̄;)悩むよね

何気ない、みんなとの
gooでの挨拶には
支えられてますよ

暗い中!
ほんのひと言の
繋がりがね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
支えられてますね
感謝(*-ω人)

今じゃ!お酒も呑まないで
惰性で生きてる
生き物だからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽんちゃん、こんにちはぁ*°
夜勤明けでそろそろ爆睡した頃ですか?
なかなか時間帯が合わなくてね
私が寝る頃お仕事ですもんね*°
頑張り屋さんですよね

あーほんとやんちゃしてきましたね?
二時間前まで飲んでたんですか?
うわぁ(笑)
でも若い時はバカしたよって家のおじいちゃんも言うよ
今じゃおじいちゃんの好物のみそパン食べながら畑仕事に余念が無いみたいだけど(笑)
いっぱい伝説があるらしい

そしてぽんちゃんなんかも伝説だらけだよね
知ってるよお
だけど、そんな昔のバカした事なんかも『心の支え』になってたりしますよね
あの時は俺もこうだったなぁ
なんて思い出してまた進めるんでしょうね
だって私だってね高校の時のあのサボり話あったでしょ?(笑)
あんな事でも懐かしくて今の自分の支えになっている気がするよ
それと去年の原因不明の肺炎ね
乗り切れた思い出として自分の支えになって行くんだろうなぁって思いました

そしてぽんちゃんは人が好きなんだよね
ちょとした事で感動したり感謝したり
いつも可愛い人ですよ
ピンボケでおっちょこちょいだけどに(笑)
え?!惰性で生きてないですから爆笑
面白い〜

回答頂きありがとうございます
また皆勤賞狙って必ず回答お願い致しますっっ✲゚.*

お礼日時:2019/04/27 14:21

猫ちゃん^_^


おそようございます笑
涼しいせいかよく寝ました^_^
支えですね!
私のささえは仕事ですよ^_^
くそまじめでしょ笑
楽しい仕事なんです^_^
年寄りとの雑談や若い頃の話聞いたり…人生の先輩がたのお話はためになります!
ただ認知のかただけは何やらかすかわからないので大変ですね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふはさん*°こんちはあ

今日はよく寝れましたか
良かったです*°
看護師さんでしたね
去年は大変お世話になりました(笑)なんちってね

実はですね私なんと!
去年五回も入退院を繰り返したんですよ
あれ?四回かな?あれ……ボケたかな(笑)
肺炎を拗らして何だかんだって
菌だアレルギーだ、検査だ手術だ
若いから手術も耐えられるからこの機会にやりましょうって……
もうね、体力に自信ないって言ってるのにね
弄り回されて最後は危篤まで行ってね
散々でしたよ(笑)
今、必要のない手術がやっぱり拗らせた原因になってしまいました

でもその時に同世代の看護師さんがいっぱい居て
友達になって楽しかったです
点滴の練習に腕を提供したりしてね(笑)
看護師さんてハードですよね
まず夜勤がありますよね
でも、ふはさんは楽しみながらお仕事されてるんですね
なんか面白そう(笑)
最初ふはさんをgooで発見した時は
えええ?!って思いましたけど
なんか途中からツボに入ってしまいました
荒らしに狙われてたんですね?
可笑しい(笑)

なので、お仕事しているふはさんも面白そうと思いました
ちょと注射怖いけどに 爆笑

もうそのうち仕事に復帰するみたいですが
楽しみですね
頑張って下さいね*°

回答頂きありがとうございました*°
また皆勤賞を狙って宜しくお願い致します(笑)✲゚.*

お礼日時:2019/04/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!