アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、映画館で映画を見ているときに、トイレに行きたくなったら、どうしていますか?
トイレに行っているときには、もちろん映画はそのまま放映されているので、トイレに行っている間だけ映画が見れないわけですが、すごくもったいなくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうしても我慢出来なくなった場合は、映画のストーリー展開を見て、途中でもトイレに行きます。

確かにもったいないですが、DVDを購入して自宅で再生するという手もあります。
私の場合、映画館で見るのは、旧作のリヴァイヴァル専門ですから、大半の作品は、DVDやLD(念のために言っておきますが、レーザーディスクのことです)ソフトや、TV放映の際に録画したビデオでの再生が可能です。
 トイレよりも、途中で眠気を催すほうが問題で、そのため、オードリー・ヘップバーン主演の代表作「昼下がりの情事」など、映画館で3回も見ました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。映画館で見れなかった部分はのちほど、DVDで見るということもできますね(^^♪

だから、トイレは映画が始まる前に行くんですよ。

始まってから行きたくなったら、ひたすら我慢しても、我慢する時の苦痛で映画に集中できないので、トイレにすぐに行ったほうがいいでしょう。
それで、トイレに行く時に時間が止まってるのをイメージすると効果がありますよ。
戻ってきたら、そんなに映画が先に進んでませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

小さい懐中電灯で足元を照らしながら出ていく トイレをすましたらまた入る それだけです

半券を持っていくことを忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画館で飲むビールは上手いので、結構な頻度でトイレにはいきたくなります。

ビールとトイレ、ビールを選んできた人生ですから。

で、最近のシネコンは入り口が前にあるので、トイレに行きやすいように真ん中より前の通路側の席を取ります。トイレに行っているときに山場があっても気にしませんし、重要なことがあれば相方が教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど別スレッドで書き忘れましたが、私は当日は朝からできるだけマメにトイレに行って、さらに開演10分前にアラームをかけて、トイレに行くようにしています。

そうそうると、その安心感だけでももちますし、たとえ上映中にトイレに行きたくなっても「これは錯覚だ」と思うことができます。実際に排せつ物がたまっているのに我慢するのは体によくありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。排泄物を我慢するのは体に良くないですよね☺

人間の体は3時間ぐらいであれば普通にトイレ行かなくて大丈夫なように出来ているので

ひょっとしたらちょっと神経的な感じでしょうか?

私はアベンジャーズ早速観てきましたが、やっぱりこういう後世に残るであろう作品は
実際に映画館に足を運んで、時代の空気を含めて楽しんできたほうがいいですよ。
DVDだけではない体験を必ずどこかでまた他の人とも話せると思います。

---

ほぼ満員ということもあり、途中でトイレ行く人やはりかなりいましたね。
私もお腹の調子が悪く心配したのですが、実際に始まると意識が別の所にいって大丈夫でした。

もしトイレに行きたくなったら、我慢せずに行って下さい。
ただ、どんなシーンでトイレに行ったかだけ覚えておいてくださいね。
そして後はまたここで質問して下さい!
私が思い出せる範囲ですけど答えてあげます。

それでは、あまり心配せずにぜひ楽しんで来て下さい〜。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪観たら、是非、質問させていただきますね(^^♪なんとか3時間がんばりたいです。アベンジャーズ、めちゃくちゃ面白いとの噂なので見たくなってきました(^^♪平成最後の思い出としてアベンジャーズを見るのも良いかも(^^♪

トイレが近いので、映画始まる前に何度も行くし、飲み物は控えるので、途中で行く事はないです。

トイレ心配する位なら、映画は行かない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、映画館で映画を見るときには、水分を控えたり見る前にトイレをすませたりしてみていたのですが、それでもトイレに行きたくなることが数回あり、もう映画を見なくなって数年経ちます。しかし、昨夜、アベンジャーズ エンドゲームの予告をやっていて、むしょうに見たくなりました。

私もまず必ずと言っていい程、途中でトイレに行きたくなることが多いです。

トイレに行っている間だけ見ることが出来ないのもありますが、周囲の客の邪魔になることのほうが気になるので、なるべく通路側に席を取るようにしています。
そしてその日は映画を見るまではなるべく水分を控えるようにしています。
当然、館内で昼食等をとらなければならない時は、コーヒーはもちろん一切水分はとりませんし、席につく直前には必ずトイレは済ませて、出来るだけトイレに立たないように心掛けています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで何度も映画館で映画を見てきました。うまくいけば、トイレに行かなくてもすむのですが、日によってはトイレに行きたくなることがあるので、いつも端っこの席をとっております。なんとかトイレに行かなくてすむように頑張ってみたいと思います。

我慢できるなら我慢するし、できないなら行くしかないです。

映画が放映されててもったいないからって、座席で放尿するわけにはいかないでしょ?

トイレが近いのなら、なるべく水分を控えるようし、念のため入場前にトイレに行っておく。
だいたい2時間くらいは持つはずです。

もし頻尿傾向で心配ならなら、できるだけ目立たないように席を立つ。
そのためには、通路側で、なるべくならドアの近くの席に座る。
立つタイミングは、静かなシーンを避けて、音響が大きいシーンを選んで立つ。
ドアを開けた時の明るさの影響がなるべく少ないよう、ドアの開け方に注意する。

他の観客も料金を払って観ているので、他の人の楽しみを邪魔しないよう配慮が必要です。
自分の料金がもったいないのは、「自分の都合」で席を立つのだからしかたないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。水分を控えれば、2時間くらいもちそうですよね。

我慢しても仕方ないので急いで用を足してきます。

ただクライマックスではなさそうな時に行きます。
できるだけトイレに行きたくならないように、水分の摂取を注意し、寒くて冷えないように服装も注意します。
私はトイレが近いのが悩みの種。もしもトイレに行きたくなった時に出入りがしにくい。
(そういう状況だとなぜかトイレに行きたくなってしまう。)
真ん中の席は避けて、通路に接した席にしています。
なぜかそうすると3時間持つこともあります。

No1さん 今時のシネコン 入替制なので二回は見られませんよ。
そういうのはむかしの映画館でしょうね。
今もそういうところがあるとしたら場末の名画座
ほとんど絶滅しましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アベンジャーズエンドゲームが公開になり、むしょうに見たくなりました。私もトイレが近いので、それが悩みの種です。