dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の荷物整理をしていて、約40年前のおもちゃが大量に出てきました。
例えば、”こえだちゃんと木のおうち”など女の子のものです。

ただ捨てるより、可能であれば売却したいと思っていますが、
このような場合、どのサービス(ヤフオク、ebayなど)を使うのが効率的でしょうか?
今まで、このようなサービスを使ったことが無いので分かりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

古いおもちゃは以外な値段で買い取りしてもらえる可能性があります。

捨てずに売りに出しましょう。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://0takarabibule.seesaa.net/
    • good
    • 0

家も実家を整理しており、昭和時代のおもちゃを含む雑貨が色々出てきています。


嵩張るものは早めに処分したかったのでリサイクルショプに持ち込みましたが、引き取ってもらえませんでした。
それでも「絶対に需要があるはず!」と思えるものでしたので、面倒でしたがヤフオクに出品しました。
全て”ジャンク品扱い”で100円くらいで出品しましたところ、半分以上が桁違いの値がついて落札されています。

ゴミとして自分で捨てるには心苦しいのでヤフオクに出品していますが大変な作業です。
当方は結構慣れているつもりですが、本当にウンザリです^^;;
初心者であれば、まずは利用ガイドを読み込んでシステムを理解してください。
手数料や発送方法も勉強してくださいね。
そして出品する前に一度落札してからの方が流れを掴みやすいと思います。
e-bayは利用を検討したことはありますが、手数料が高いので出品するものによるという感じですね。

ま、以上のようなことをご自身で勉強されて、手間暇をかければ売却できるものもあるということですね。
    • good
    • 0

物と状態による。


希少価値があれば少々痛んでいても高値で売れることもあるし、ただ古いだけではゴミ扱いなことも。

σ(゚∀゚ )はヤフオク。
ebayはちょっと癖があると思う。利用はしてるけど。
    • good
    • 0

自分で目利きができないならオークションサイトで適正価格を値付けできず、1件づつ詳細な情報をつけたうえで対応しなきゃならないですから


一括見積のショップで買い取ってもらうのが簡単だと思いますよ。
https://toy-kaitoru.com/
http://www.toysking.jp/call.html
    • good
    • 0

アマゾンで中古で売る。


https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00B4N …
未開封ならそう書いて良いが、40年前製造とか明示した方が無難です。

1つだけ程度悪そうなもの開封、触って壊れる程プラスチックが劣化していれば
不燃ごみです。アマゾンだと1円も入金しません。手間と送料損です。
    • good
    • 1

ヤフオクが簡単では?



「おもちやはもちや」
    • good
    • 1

手間がかかっても、時間がかかっても、できるだけ高く売りたいのであれば、ヤフオク、ebayなどでしょうね。


安くても、まとめて一括で処分して、手早く現金化したいのであれば、中野の「まんだらけ」の買い取りがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!