プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほくろを取るためにカソーダを使い初めて2週間ちょっとなのですが、黒い部分は取れたのですが中々芯が取れません。
どうすれば取れるのでしょうか

A 回答 (4件)

>黒い部分は取れたのですが中々芯が取れません。



ほくろは、芯が取れないと、後々、また再生するだけでなく、大きくなっていきます。身体のどこの部分かは分かりませんが、日光のあたる部分ですと、特に良くないようです。皮膚科の先生からは、基本的にほくろは取ったほうがよいと言われました。

>許可を貰う時に、その変わり何かあっても病院とかには連れていかないと言われたので。

今すぐでなくてもよいとは思いますが、芯を取るというのは、ちょっとした手術になります。ほくろ自体は、5mmぐらいでも、数センチの長さで、メスが入ることになりますから、とても、ほくろだけを取るという感じではありません。

総合病院の皮膚科で、今までの経緯を話して診てもらったほうがよいと思います。治療は、顔の場合などは、形成外科医が執刀し、もちろん保険の適用範囲になるはずですが、手術はなかなか勇気がいるものです。それと、2週間ぐらい傷が残りますので、目立ちたくない場合は、学生さんの場合は、夏休みなどを利用するとかしたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし取れなかったらまだ学生なので、もう少し大人になってからしようと思います。
有難う御座いました⤵︎ ⤵︎⤵︎ ︎

お礼日時:2019/05/06 15:45

それは悪性黒色腫(メラノーマ)です。

大手術でえぐり取らないと全身に転移して悶絶死します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言うことですか?
調べたのですが、全然自分と合っていませんでした。

お礼日時:2019/05/02 21:35

私も自分でなんとかしようと頑張りましたが、やはり芯が深い物は消えませんでした。


レーザーも再発する可能性が高いので形成外科が確実かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよねえ、、涙
でもカソーダは親に許可を貰って買ったものなのですが、病院とかに行くって言うのは言いにくいです。
許可を貰う時に、その変わり何かあっても病院とかには連れていかないと言われたので。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/29 14:36

芯が深い場合は形成外科にてくり抜き法という物をやってもらわないと無理だと思います。


芯が深い場合はレーザーでも再発するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねありがとうございます!
家ではな出来ないのですか?

お礼日時:2019/04/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!