dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭のてっぺんに5mmくらいのイボ(notほくろ)があります。
場所はつむじの傍で、肌色でぷっくりとしていて硬いです。
髪の分け方によっては見えてしまうので、邪魔だし取りたいのですが
うまく取らないとそこだけハゲになるのではないかと心配です。

病院で切除について相談する場合は、どこの科に行くべきでしょうか?
また同じような症例(?)をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>形成外科とか特殊なところじゃなくても大丈夫っぽいですね。



形成て特殊ですか?美容形成と勘違いしてませんか?
いぼ除去とかならむしろ専門なので、私は形成をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の外科とは違うのではないかと思って特殊と書きましたが、
何かお気に障るような表現でしたか?もしそうでしたらすみません。
形成外科も考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:31

再度です


保険については 記憶がさだかではありませんが
(高額ではなかったので)
保険適用だったと思います
ちなみに その病院の掲示板を見ると
「ほくろ除去 1個 500円」
というのがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
保険適用になるのですね。
今度病院を探して行ってみます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/07 12:29

とりあえず 外科で相談ですね


わたしも頭に 
直径 1.5cm 高さ 1cm

直径 0.5cm 高さ 0.5cm
のいぼ がありましたので
手術でとってもらいました
麻酔をして いぼ をメスで切り取る
という方法でした
髪は手術前に3-4cm(円形)にそりますが
回復後はきれいに髪が生えるので問題ありません
たぶん 1-2日の入院、1-2週間後に抜糸
ということになるでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!経験者の方が!回答ありがとうございます!
うーん。やっぱりこういうのは手術になってしまうのですね。
でも形成外科とか特殊なところじゃなくても大丈夫っぽいですね。
もしよろしければ、保険が効いたかも教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2008/10/06 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!