dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小鼻の上(鼻ピアスをするような場所)にほくろがあります。高校生の頃にきびをつぶした後がほくろになり、10数年たった今ではかなり盛り上がっています。皮膚科に相談したところ「皮膚が伸びない部分なので、除去するのなら皮膚移植が必要」と言われました。一週間の休みが取れるので除去手術をしたいと思っているのですが、どなたか実際に、手術を受けた方、手術した人を知っている方いらっしゃいませんか?やはり移植が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は先日、皮膚科で小鼻の付け根あたりの小さなホクロを取りました。

手術というほどのおおげさなものではなくて、5分位で終わりました。麻酔(歯医者さんでするような感じ)をしたので痛みもなかったです。5年程前にもおでこのホクロも取りました。最初は穴というかくぼみが出来ましたが、今ではどこにホクロがあったのか分からないほどですよ。取ったほくろは病理検査もしてくれて保険も効いたとおもいます。取る場所によって移植が必要なのかもしれませんが、他の病院でも相談してみてはいかがですか?私はホクロ以外にもレーザーでシミも取ってもらったので、そういう事が出来る皮膚科で相談した方がいいかもしれませんね。一応、経験者ということでアドバイスさせていただきました。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

「今ではどこにホクロガあったのか分からない」で、ちょっと気が楽になりました。ほかの病院にも行ってみようと思っています。が、皮膚科かな、形成かな等と考えたりして…総合病院に行けばいい話ですけどね~      ありがとうございました。