プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年10月26日〜11月3日にグランドキャニオンとイエローストーン の個人旅行を計画をしています。
グランドキャニオンとイエローストーンへの行き方は現地のツアーを申し込む予定です。
グランドキャニオンでは1泊2日くらいのハイキング、イエローストーン でも1泊2日くらいのツアーを予定しています。
その際ホテルの拠点をラスベガスにしラスベガス発のグランドキャニオン・イエローストーン行きにした方がいいのか、イエローストーンにいくためにソルトレイクに移動した方がいいのか迷っています。
ほぼ全日程、現地ツアーに参加するため拠点となるホテルにはいませんが、大きな荷物を持ってツアーに参加するのは大変なので、ツアーの参加に必要ない荷物をホテルに置いておきたいと思っています。
なるべく安価にしたいと思っていますのでご回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いまいち意図がわからないのですが。

とりあえず、ソルトレイクシティからイエローストーンまで陸路で600キロくらいあることは理解しておられますか。東京から淡路島行くくらいの距離です。

試しに軽く検索してみましたが、ソルトレイクシティ発、イエローストーン観光の1泊2日というツアーは見当たりません。みつかったのはすべて合計3〜4日のプラン、ただし4日というのはソルトレイクシティ空港への送迎までを含む、3日のはソルトレイクシティ市内のホテルから始まるプランだから実質同じです。行き帰りの移動に1日近くかけて、イエローストーンを見るのは実質1日というのが典型的です。公園内かその近所の町に宿泊します。

ずいぶん昔ですが、所用でソルトレイクシティに滞在したついでにイエローストーンを訪ねたことがあります。レンタカー借りて、早朝というより深夜に出発して、速度違反上等で爆走し5時間ほどで公園のゲートに着いた記憶があります。朝から夕方まで観光して、夜更けというより夜明け前に戻ってきました。

もし私があなたの立場だったら、イエローストーン観光のためだけならわざわざソルトレイクシティへ飛んだりしません。もっと近い場所にします。イエローストーン周辺にはいくつか空港がありますが、ワイオミング州ジャクソンにあるジャクソンホール国際空港は便数も多いです。調べてみるとジャクソン発の1日ツアーもあるようです。

それとは別に、イエローストーンにおいて10月末〜11月初旬という時期はシーズン終盤です。下手すると終わっているかもしれません。冬季閉鎖については御自身で情報収集してください。
    • 1

私は詳しくないですが、地図を見ると、グランドキャニオンとイエローストーンの中間あたりにソルトレイクシティがあるのですね。

そして荷物を置くためだけにホテルを取る訳ですね?
本来、荷物を身軽にして持ってツアーに参加するのが一番無駄が無い気がしますが、
貴方の要望を考えると、やはり、ソルトレイクシティを拠点とした方が、移動時間を削減できそうですね。
地図で見ると近そうに見えますが、すごく遠いのがアメリカです。
いいなあ、グランドキャニオン、私も13年前行きました!
    • 0