アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクですけど、落札されただけで出品者情報が表示されているのは不公平な感じします。
あと、逆に落札したとき、アスタリスクで出品者情報が一部非表示になっていることが多くなってきてます。

設定どこにありますか。ヘルプの「出品者情報利用設定について」にはありませんでした。「出品者情報開示前チェック」というのも探してますがまだ見つけられてません。

A 回答 (4件)

よく見て下さい。

ヘルプの「出品者情報利用設定について」に「出品者情報開示前チェック」へのリンクが載っていますよ。

ざっくり説明すると「出品者情報開示前チェック」は出品者が出品時に設定するオプションです。
チェックをオンにしていると自動的に出品者情報は開示されず、落札者から見るとアスタリスクで一部非表示になります。
ただ、それだと落札者も不安なので、落札者が取引情報を入力した後に一部非表示の出品者情報を開示できるステップが追加されるのでそれで晴れてお互いの情報がクリアーとなります。
正直、こんなややこしいシステムを作らなくてもお互いに信頼すれば取引できるのにとも思いますが、まあ、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、フリマ利用してますけど、「出品者情報開示前チェック」ないみたいので、「オークション利用登録」を行わないと表示されないみたいですかね?

先ほどから、「出品者情報は落札者には表示されていません」との表示が出ているみたいです。
ちょっと安心してます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2019/04/29 13:26

郵便局では対応している所としていない所があるので、お手軽版が使えない可能性もあります。


出品前に対応しているか郵便局に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの離島も対応していない時期があったと思います。オークション側のサービスが始まって1年以上してから、機材が整った感じでしたから。

今ではすぐに出来きますけど、それでも印刷した伝票カットしたりナイロンに入れたりしないとイケないのでやや手間と時間は必要そう。

休日半日営業とかしているところは、発送できるかどうか、まだ分からないです。連休とかの時は、確かに早めに聞いてたほうが良いのかも

お礼日時:2019/04/29 23:26

郵便局で無くてもローソンで発送出来ますよ。


二次元バーコードをスマホで発行してLoppiでスキャンすればレシートが出てくるので店員さんに渡すと手続きしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
一番近いローソンはフェリーに乗って1時間半、陸についてバイクで5分くらい走ったところにあります。

お礼日時:2019/04/29 17:57

情報を公開したくなければ匿名配送にしてみてはどうでしょう?


ゆうパック、ゆうパケットのお手軽版
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/list/p/353 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフネコ!パック、おてがる版ならば、落札してから匿名配送を選べるわけですね。便利です。
ただ地方の田舎の郵便局で休日営業しているところは、なんか無理そうな予感してますけど、GW中とかの大型連休中は・・、どうなんでしょう。

お礼日時:2019/04/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!