これ何て呼びますか

決して戦わず、相手を叩きのめす事なく。
女性を大切にし、
フレンドリーな男性が主人公(メインの脇役もOK)の
映画、ドラマ、アニメ、小説などご存知でしたら、

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 日本・海外問わずですが。

    優しくて、温和な男性としてイメージしやすい人で、
    なるべく知られているキャラクターをお願いしたいです。

      補足日時:2019/04/29 20:04
  • ありがとうございます。

    なるべく若い人もすでに知っているキャラクターを探しているので、
    ここ10年〜20年ぐらいの最近のキャラクターだとさらに嬉しいです。

    ハリウッド映画や、アメリカのTVシリーズなど、ワンピースなどの有名アニメやコミックなども
    嬉しいです。

      補足日時:2019/04/29 22:18

A 回答 (7件)

アニメ「マクロス7」(1994)。


主人公はロボットで戦場に乗り込みますが目的は歌うことです
フレンドリーという感じはないかもしれません
    • good
    • 0

真っ先に思い浮かんだのは「冒険野郎マクガイバー」ですが、かなり古いですね...


最近「MACGYVER/マクガイバー」というリブート版が作られてます。
でも基本的には悪との戦いなので、ちょっとイメージと違うかも。

>優しくて、温和な男性としてイメージしやすい人

ということだと、私的にはモーガン・フリーマンとかかな。
「ターミナル」のトム・ハンクスもいいかも。
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃん。


親しみやすく、大人から今の子供たちまで認知率の高い作品だと思います。

映画は多少戦うところもあるかもしれませんが、笑いあり涙ありで色々学ぶところがあります。
大人になってから、ちゃんと観て素晴らしい作品だなと思ったものの1つです。

海外ドラマのフルハウス(とスピンオフ作品のフラーハウス )も当てはまるかと思いましたが、お子さんまで分かるかというとちょっとマイナーかもしれませんね。
こちらも大人になってからみて考えさせられた作品の1つです。
    • good
    • 0

気まぐれオレンジロードとかイチゴ100%とかかな?


妖狐×僕SSは?う~ん(;゜゜)
まだまだあるだろうけど今は思い出せない…無念 。あっ!碓氷は…脇役になるのかな?R:ゼロのスバル君も戦っては無いなぁ女の子大事にしていました。
    • good
    • 0

女性を主なターゲットとした作品に登場する男性はたいていそうだと思います。

NHKの朝ドラのほか、いわゆるゴールデンタイムのトレンディドラマなどは典型ですよね。

放送が終わったばかりの「まんぷく」の立花萬平などは、何度投獄されても、その投獄に至る陰謀を企んだ者すらを叩きのめすことなく許してきました。「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」の登場人物たちも温厚ですよね。

ハリウッド大作では「パディントン」シリーズや、ぎゃふんと言わせる場面はあっても叩きのめすのとは違う「メリー・ポピンズ・リターンズ」に登場する男性は皆、あてはまります。

また、「ONE PIECE」程度にバトルがあってもいいのであれば、トム・ホランド主演の「スパイダーマン」シリーズでは、悪役とスパイダーマン以外の全員が「相手を叩きのめさない」高校生ですし、スパイダーマンも仕方なく悪を叩きのめしているだけで、普段は温厚です。

番外編としては「ハクソー・リッジ」という実話を基にしたハリウッド大作の主人公が、激戦地中の激戦地沖縄で、武器を持たずに前線に挑み、救出に徹した兵士を演じています。
    • good
    • 0

ガンジー

    • good
    • 0

ビルマの竪琴

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!