dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚後の結婚指輪の処理に困っています。
P900でジュエリーなしのリングです。
元夫の分と2つあります。
捨ててしまおうかとも思ったのですが、
この指輪を買った時の事とか、今まで共にしてきた
日々の事を思うと思い切れません。
2つの指輪を合わせて、ファッションリングにでも
出来ないかと思うのですが…。
もし、リメイク可能でしたら、どういった所へ頼めば
いいのでしょうか?
ちなみに二十数年前に○井で買ったものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

また、きました



金、プラチナなどの地金には
売る金額と買い取り金額があります

買い取り金額はこちらでご確認を
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php


ちなみに、買い取り価格はPTでしたらPT1000より
混ぜ物を引いたグラムにての買取になりますので
上記金額より低い価格になります
デパ-トなどで聞かれるのが一番ですね
    • good
    • 0

はじめまして



リフォ-ムもグラムによる買取(お引取り)もできます

リフォ-ムですと出来上がりでグラムが目減りしますんで
足りない分はプラチナを足す事も出来ます

お引き取りしてその金額分、他のジュエリ-購入に当てる
と言う方法もあります。

ご検討のほどを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い取りも出来るんですか!
リフォームとどちらにするか、一度お店に行って
相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 00:58

2年前、結婚指輪をリフォームしました。



私は、色んなジュエリーを見に行くのが好きで、展示会などにも行ったりします。

一番身近な所で、百貨店で貴金属コーナーでリフォーム可能ですよ。

先日、阪急百貨店のDMにリフォームのチラシが入ってました。
一度、行ってみられては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、阪急百貨店に問い合わせて見ようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 00:55

出来ますよ。


私の親が最近やりましたね。

二つ分でどれくらいのものが出来るかわかりませんが、
母親は色々なもの(指輪やネックレスなど)をいっぺんに
お願いして立派なネックレスを作っていました。
作成料金は値段は2万ほどでしたよ。

リメイクはもともと百貨店で話を伺って、結局は地元の大型スーパーの
アクセサリー売り場にてお願いしました(安かったから)。
素適なアクセサリーに変身するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百貨店でやってくれるんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!