アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子に、「○○(私の名前)は可愛さに自信持て!俺が保証する」と言われたんですけど…

男子からの「可愛い」は、あてになりますか?本心で言ってるんでしょうか?

A 回答 (9件)

男子の可愛いは当てになりますよ。

本心かどうかはエスパーじゃないので分かりませんが多分本心じゃないかな?
女性の可愛いは当てにならないから男性の可愛いを当てにしましょう
    • good
    • 0

男性です。


俺が保証する。

は、なかなか使わないので素直に喜んでいい所だと思いますよ。

あてになるかは、その人の美意識によりますが(笑)
    • good
    • 0

女性ですが、普通に素直に受け取れば良いと思います。

    • good
    • 0

保証だけじゃねェ


責任をもつなら、信じてもいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で言ってるか微妙ですかね…?

お礼日時:2019/04/30 17:23

男性です。


「男の可愛いはあてになるか?」と「本心で言っているか?」は別問題。

男の「可愛い」は 自分にとって魅力的で好きな外見と言っているって事。
では 世間一般にどれぐらい可愛いにあたるのかと言われると、その男の好みによって評価の高さは変わる。
だからどのくらいあてになるかという質問に答える事は難しい。
でもそれって女でも同じ事だと思う。
テレビでイケメンって紹介されても「整ってはいるのかもしれないけど、自分にはそれほどでも」って思う事はあると思う。

ただ、たとえそうであっても 一人の男子に可愛いを保証されるって事は それなりに可愛いのは間違いないと思う。
一生のうちに男に可愛いを保証して貰える人なんてめったにいないから。
だから素直に喜んでおいた方が良いと思う。

次に本心で言っているか。
自分は本心で言っていると思う。
でなければ「俺が保証する。」は付け加えない。
自分が本気で言っている事を分かって欲しい時に あえて付け加える言葉だから。
この言葉を本心ではなく言えるのは 自分の言葉になんのプライドも恥もない人だけ。
そんな男はめったにいないと思う。
    • good
    • 1

あなたがマイナスなことばかり話すからいいかげんにしろよ


この根暗
聞く気にもならないから
いい加減に黙れよ
と言った言葉が裏にあります
可愛いよといってほしくてしつこく絡んでくる
作戦成功したと言うことですか
あなた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、マイナスなことなんて言ってません

お礼日時:2019/04/30 15:45

人によります。

僕が判断するなら、写真見ないとです。
特定を避けてマスク位付けても、わかります。
    • good
    • 0

むしろ、なぜ疑うのですか? 何を疑うのですか?


そこまで言ってくれるのにあんまりじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ただ単に好みだと言うてる様なものですけども


その他数十名に同じことを言うてるのであればあてになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!