アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのスマホを使っていてスマホのキャリアは有名なところではなくJA10です。動画をスマホで撮影していてパソコン内のアプリで編集したいのですが
、スマホで撮影した動画はスマホのギャラリーのところに保存されてしまい、スマホ内のフォルダに移動することができません。スマホ内のフォルダに移動することが出来ないとパソコンとケーブルをつないで動画をパソコンに移動できません。どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

ギャラリーに入ってるって事は、スマホのストレージに入っています。


ケーブルを繋いで転送できるはず。
繋いだ時に、ファイル転送モードにしたらいい。
それか、SDカードを入れて動画の保存先をSDカードに変更。
肝心なのはOSであって、キャリアは関係ない。
    • good
    • 0

そのスマホがなんなのかも書いたほうがいいよ。

(メーカー、型番)
質問からして、スマホの事がぜんぜんわかっていないような感じなので
まずはここから
    • good
    • 0

> キャリアは有名なところではなくJA10です


そんなキャリアは実在しません

日本国内で移動体通信事業者を意味するキャリアは

docomo,au,SoftBank がMNO三大キャリアとして有名であり

UQコミュニケーションズ、WirelessCityPlanning は

au又はSoftBank系と繋がりのあるLTE:B41を専門に取り扱うMNOキャリアです

それ以外は自社網を持たず上記、MNOキャリアの通信網を借りて運営されている

ペーパーカンパニーで仮想移動体通信事業者という意味のMVNOです


スマホの製造メーカや型番をキャリアとは表現しませんので誤用しないよう注意してください

型番のJA10 として軽く調べましたが

スーパーカブや炊飯器 の型番としてHitするたけで

スマホでは検知できませんでしたので

自身の利用している端末について正確な情報を開示するよう心がけてください

不正確 又は 足りない情報では十分なアドバイスは不可能です



> スマホで撮影した動画はスマホのギャラリーのところに保存されてしまい
スマホの「ギャラリー」と書かれていますが

それはスマホの内部ストレージに作られた

フォルダー名称の1つに過ぎませんよ?


> スマホ内のフォルダに移動することができません
ファイラーと呼ばれるファイル編集アプリを使い

自分が思う「ココなら大丈夫」というフォルダーに

目的の動画ファイルをコピーすれば済む話です
    • good
    • 1

通常はメモリ上の仮想SDドライブのDCIM


Picturesやアプリ/カメラ名のフォルダに入る
これらはPCからUSBケーブルを繋ぎ
スマホで許可を与えれば直接操作できる

変更が必要ならカメラアプリの設定から
保存先の変更や別挿しのSDカード等も指定できると思う

どれもこれも判らないならグーグルフォトを使えば
吸い上げてくれるのでPCからダウンロードも可能
    • good
    • 0

スマホで撮影した動画は、スマホ内のフォルダにあるはずです。

あなたは、そのフォルダがどこにあるのかが、わからないだけです。
どこのフォルダに動画を記録するかは、あなたが動画撮影に使ったアプリによります。そのアプリの正確な名前を書けば、誰か知ってる人が教えてくれるかもしれません。

私のスマホで、スマホについてきたカメラアプリで撮影すると、DICM/100SHARPというフォルダに動画ファイルが記録されますね。シャープのスマホだからでしょう。写真も同じ所に記録されます。

実際問題として、パソコンにケーブルでつないで、それらしい名前のフォルダを探せば、すぐに見つかると思いますよ。

ところで、JA10というキャリアは聞いたことないですね。キャリアとは、DoCoMoとかauなどの携帯会社のことですよ。あなたは、日本国内に在住でしょうか?
    • good
    • 0

ファイルマネージャーを使って、PCからアクセスできるフォルダーにコピーする。


ファイルマネージャーは、所有のタブレット(アンドロイド)、ガラホには
最初から入っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!