準・究極の選択

「お前のこと俺は好きでもないし嫌いでもないからな」って言われて 「それでいいんです。」って言ったら爆笑されました。

流れとしては 人間関係苦手で今までいじめられたり上手くいかない事がばっかりだったから 思ってること言ってくださいって頼んでボロクソに言われたあとです。

わたしが片思い中なのもバレてるので お前のことムカつく事はあるし気持ちは答えらんないけど嫌いでもないしからしょげすぎんなよ〜って意味だと思って それでいいんですって言ったものの爆笑されてしまい困惑してます。どういう心境なんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

友達から質問者さんが自分の事を好きだってのを聞いてたから


遠回しに、その気持ちには答えられないよって伝えたら
それでいいんですって予想外だったんだと思います。
泣かれたりガッカリされたりすると思ってたら
それでいいんです!って(笑)
拍子抜けして笑っちゃうかもね

まぁ脈はないですが、良い友達にはなれるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり拍子抜けて笑っちゃったんですかね
いい友達なれるよう頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/01 09:22

そこまで相手は深読みしていないし


断っているのになに考えてんだ
と 相手にするのも馬鹿馬鹿しい
と笑っただけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解するような書き方ですみません笑 わたしが先輩の事好きっていう噂を友達が先輩に言っちゃっただけなので 告白した事もないし 断られたこともないです笑笑
あと 度々 質問重ねますが、先輩は何を深読みしたんでしょうか。。。

お礼日時:2019/04/30 19:12

あなたの立場で考えたら、決して満足出来るような答えでないにも関わらず 「それでいいんです。

」と返ってきたわけなんで「そんなんでいいのかよ!」ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば そうかもしれないです。自分の事好きな人ってあんまり好きじゃないって思うので嫌われてないので満足だったんですが、傍から見ると少し違和感ありますよね。 そこが面白かったんですかね…
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/30 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!