アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、アベンジャーズ エンドゲームを見てきました。
映画の始めの部分に出てきた大きな女の人は一体何者ですか?
宇宙船か何かを抱えていた大きな女の人です。

A 回答 (1件)

以下、ネタバレを含みます。

キャプテン・マーベルです。前後編の後編にあたるのが「エンドゲーム」ですが、前編にあたる「インフィニティ・ウォー」の最後で、ニック・フューリーが灰になる直前にポケベルで呼び出した相手です。

キャプテン・マーベルを主人公とした映画の第1作目の上映はつい先日、終了しました。映画の内容は、キャプテン・マーベルとフューリーの出会いの物語で、時は1990年前後でした(それでポケベル)。

キャプテン・マーベルは宇宙で一番強いとされているヒーローですが、どうやらもともと地球人として暮らしていたようです。その過去については、本人も知り始めたばかりです。地球では空軍でした。なので、彼女に関しては、空軍ネタや90年代ネタががちらほら現れたと思います。

キャプテン・マーベルは高度な技術を持つ惑星の住人なので、宇宙を浮遊する時に瞬時に体全体を覆う皮膜を作れます。原作コミックスでは短髪です。

「インフィニティ・ウォー」で魔法の石を集めるのに成功したサノスは、増えすぎた人類などを減らして飢饉などから救うために、全宇宙の生命体の半数を石の魔法で灰にしました。「エンドゲーム」の冒頭で宇宙船に乗っていた暗そうな男は生き残りで、名をトニー・スタークといい、アイアンマンというヒーローにもなります。たまたま宇宙に出ていたので生き残りました。セリフにもあった通り、もうすぐ宇宙船の酸素が切れるという時に、キャプテン・マーベルが現れて、酸素が豊富な地球に送り届けてくれたわけです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪キャプテンマーベルなんですね。
なるほど。ありがとうございます