プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った40代の男性です。
LINE交換あと、
確率的に21時半過ぎに連絡が来ますが
毎日ではありません。

マッチングしてLINE移行が当日でした。
なにか焦っている雰囲気も感じずにはいられなかったです。
それにプロフィールは公開していないようです。

LINE移行して、当日中に電話で話しました。
あまりメール交換は好きでない様子。
電話での会話は初回デートまでに2回でしたが
一度話し出すと約1〜2時間は話しました。

土曜日の夜20時台に、メールを送りましたが翌日の夜まで未読。
何となく不安に思い、メール交換をお断りのメッセージをしましたが
月曜日の翌朝8時半に電話が来て、お話の末、一度会うことになりました。
そして本日火曜日の朝10時半、繁華街で待ち合わせ。
昼12時過ぎには用事があるからと、別れました。

また会う約束はしたものの、デート中の会話に引っかかる点があり
考え込みました。

引っかかることとは、
いま良い人と結婚を望んでいる。その理由は、兄弟の中で1番両親に近い場に住んでいるので
親の介護を手助けしてくれる人がいたら良いとのことでした。しかも父親が最近どうも怒りっぽく
痴呆の気があり、母親が心配と話してました。

初対面でいうセリフなのかも疑問になり、かなり気になりました。

帰りぎわ、あなたをつれて帰りたい、とかキスしたい
でも初対面だからね、と笑ってました。そういえば、やたらと運命の出会いとも
繰り返します。一言一言が、冗談には聞こえず、疑ってしまいます。

そして別れたあと、13時ごろ初デートのお礼のメールが来ました。
しかし
わたしは、結婚するに至ってあなたなの望みを全て叶えられるかわからないので
申し訳ありませんという趣旨で返信を15時台に返しましたが

未だに未読のまま。
普通、こんな大事なメッセージに対して、ここまで未読状態が続くのは
少し気味が悪いです。連絡取れない時間帯が多い気がするのですが
それから、本人の大まかな移住地と、下の名前しか身元の個人情報を
教えてもらっていないことにきづきました。
コレは他に女性がある可能性は高かったということでしょうか?
向学のため、知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、お礼の返信がおそくなり、申し訳ありません。
    でもずっと、ご意見いただいていたことに感謝してました。

    ベストアンサーを選ぶのって難しいですが、皆さんに感謝の気持ちがあるからこそ
    決断いたします(笑)

    心からありがとうございました!!!

      補足日時:2019/05/04 22:06

A 回答 (7件)

多分手当り次第に声掛けてると思います。


本人も焦ってそうだし。
そんな男やめた方がいい。貴方の言うとおり親しくないのに介護だなんだと地雷っぽい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鋭いご意見であると思います。


察するに例の相手は、よほど寂しさと孤独感を抱えている感じがしました。
介護も視野に入ってきて、切羽詰まっているのかもしれませんね。

でもそれを他人に、しかもパートナーを得ることで解消しようとしたところが甘すぎですよね!
本人曰く、子供が欲しいとのことでした。
子供を産んで、旦那の娼婦で、家事をやり、介護? と思うと一気に覚めてしまいました。
迷いなく手を引きます。

正直、仕事も続けたい私でもあるのに、私の幸せはどうなるの?願ってはくれないんですか?!
とイラっともきます。


介護のため離別する夫婦もいる中で、介護のために結婚できると考えているところが怖いですね、まさに地雷そのものです!!
ご意見、納得いくお言葉ばかりで、すごく爽快な気分です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 21:50

アプリですから、他の女性と同時並行の可能性はありますよね。


まあ、男女ともにいえることですが。

両親のくだりは、初デートでは言いませんよね。
もう少しお互いを知ってからでしょう。

キスのくだりも、話の流れとしては気持ち悪いですね。

でも、プロフィールを公開してない男性とよくデートまで行きましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同時並行は十分ありですよね!
婚活って本当に気持ちの割り切りが必要ですよね!!
あなたのご意見で、少し連絡する人数を増やしてみました。
案外、複数の人間と連絡を取ることで相手に求め過ぎないのだと感じました。


やはり初デートで介護のために結婚する、と断言したのはおかしいですよね!!
以前どこかで聞いた話ですが
ある主婦が旦那さんの日記を見つけてしまい、そこにはある女性と関係を続けるために今の奥さんと結婚した、との記載があったとのことでした。
介護をさせるために結婚しようとする男性は、わりにいるとも同時に言われてました。
その他人のものですがエピソードを思い出し、ガチでの話かも・・・とぞっとしました。

キスのくだりも、やはり違和感ですよね!(笑)
妙に色づいていたのは、孤独感と同時にひと肌が恋しかったのかもしれませんね。なんか怖い…。

後の再登録で気づいたのですが、公開していないって顔を出せない理由があるからですよね!
誠実さがない可能性は高いですね!気を付けます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 22:03

いてても貴方に手は出しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に自分を磨き高められるように、努力していこうと思います。

魅力的な人間になりたいですね。(笑)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 21:40

良い人と結婚したい。

(複数形ですね)名刺はなぜ頂かなかったのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名刺をもらうタイミングが、どうも難しくて…。

というのも初対面だと、自分の細かい情報も教えたくないので
雰囲気を見れればよいかなぁ、と思ってました。

でも初対面で名刺くださる方は、相手を安心させようという気概があるということでもあると思うので
こうしてあえて問題提起していただいたことで、じっくりタイミングを計ろうと決めました。

知恵を貸してくださり、感謝しています!!

お礼日時:2019/05/04 21:38

未読が多いとかLINE放置ってのは、男だとよくある話です


着信があったらなる早で確認しないとって意識がそもそもなく、見れる時に見るって感じですよ

現に電話だと話が続くので、テキストベースでのコミュニケーションが苦手なのもあるかもだし

>初対面でいうセリフなのかも疑問になり、
初対面のオンナに話すべき内容か否かの判断も出来ないということが、40過ぎてもアプリで彼女探ししてる理由の一つだと思いますが

まあ、今回の男が既婚者であっても何股かかけてても、そういったよくない「可能性」って、考え出したらきりがないと思うけど
あくまでも選ぶ権利は質問者にあるわけだから、何となくおかしいと思ったら手を引けばいいだけの話でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味とても、安心できるご意見でした。

〉未読が多いとかLINE放置ってのは、男だとよくある話です
そう言い切ってくださると納得できます。
今までヤキモキしていたことが晴れた気分です。

確かに、だらだらとメール交換より直に話す方が安心できる一面もありますよね!

〉初対面のオンナに話すべき内容か否かの判断も出来ないということが、40過ぎてもアプリで彼女探ししてる理由の一つだと思いますが
この言い切りも、よかったです(笑)
中々、フィーリングのあう相手探しって難しいのですね。若いうちなら時間をかけて作る余裕があるのでしょうが。

おっしゃる通り、不安だ不安だより、決断が大事です!!
気持ちの良いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 21:34

確実なのは


嘘と下心、邪心を持った方だということ。

他に女がいるかどうか、よりも
嫁がいるかもしれないね。
それと
もっとなんていうか
『くだらない男っぷり』が凄いよね。

アプリにいる中年男性です。
何かあるんですよ。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私は当事者なので見落としがちではあるし、どこかで信じたい願望がありましたが、
第3者である、あなたの割り切ったご意見で、これから冷静に男性を見られそうです。

私も、既婚者ではないかともうっすらと不安になりました。
何かしらで連絡が取れない状態であり、可能性を十分に考えておくべきだと改めて感じました。

くだらない男っぷり、の一言に笑ってしまいました。
後々考えて疑惑持つ前に、アピールであるのだとしたらかなりド下手ですよね。

アプリにいる中年男性に何かある、とは
確率的に鋭いご意見であると思います。

ユニークなご意見になごみました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/04 21:26

少なくとも二人以上の複数の相手がいると推察できます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

アプリとはいえ、つい勘違いしがちである自分でしたが、あなたのお言葉で目が覚めました。
本当に状況的に2人以上いてもおかしくないシチュエーションであるのに、わたしは冷静さを欠いていたと思います。
相手が、わりに会話をしていると反応もうまく聞き上手であったので、つい気分がよくなってしまってました。

あなたの一言で、気持ちの上で割り切ることができました。かえって精神衛生上よかったです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!