アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳会社員男です。
都会から地方転勤中で、年齢的に転勤先で婚活しています。
以下のAさん・Bさんのどちらかと告白を検討中です。

どちらも次のデートが告白のタイミングとなっており、それぞれ約束済み。
先にAさんとのデートが予定されていますが、それ以降はしばらくAさんとの予定が合わない状況です。(おそらく並行している他の男性とのアポがあると思われる)
次のデートで告白見送った場合、他の男性に先を越されるリスクが高いです。
一方Bさんは様子的にあまり同時並行してそうな雰囲気はなく、割とひましています。

なので、そのままAさんに告白するつもりでしたが、(失礼ながら)お二人を比較すると、Bさんも捨てがたい所です。
条件だけ見れば、年齢等総合的にAさんに軍配が挙がるのですが、会話や居心地など、直感的なものはBさんの方が何となくしっくり来ます。しかし両親の事情が訳ありな感じするし、今後のこと考えると重いなと思います。また年齢的にも子供出来ないかもしれません。

表にしましたので、そちらも参照いただき、どちらとお付き合いするのが良いかアドバイスいただければ幸いです。

迷うくらいならどちらも止めておけ、まだ30なら良い出会いがある、等のご意見もあるかと思いますが、正直転勤族ということもあり婚活苦戦してきて、やっとここまで辿り着けたという状況です。
ここが潮時かなと思っています。

ご回答何卒よろしくお願いいたします。

「婚活 どちらと交際すべきか結論出ず・・・」の質問画像

A 回答 (8件)

Aさんは、地元から出ないと思いますよ。


地元の国立大学をでて地元の企業に技術職として働く女、そのまま働いていけば、男性と同等以上の仕事をしていくでしょう。
産休育休もとれるでしょうから、辞めるつもりなどないでしょうね。
つまり、彼女とは結婚できるかもしれませんが、あなたの転勤の時にはついてこないでしょう。
別居婚 あなたに単身赴任してもらう形になるでしょうね。

彼女の現在の行動、婚活で告白というタイミングに話しがすすむかもという時期にも関わらず、次に会うタイミングがつくれないというのは、ものすごく不誠実なことです。
質問者さんが、想像するとおり、他にも婚活しているのでしょう。
転勤する可能性が高く、いずれ地元に帰りたいと考えている男性との結婚は無理かなぁと、彼女自身が思っているのでしょうね。
Aさんの方から、お断りされる可能性はあります。

結婚は、Bさんであれば、トントンすすむと思いますよ。
自分の仕事にそんなにこだわりはないだろうし、お父さんのことは気掛かりだとは思いますが、よくあることです。
娘の結婚の足かせにならないように、嫁にいかせるんじゃないかなと思います。
この点、母子家庭よりマシで、母一人の方が子どもの行動をしばりますからね。

この二人のうち、どちらか?というならBさんです。

以前の質問にも答えましたが、転勤先で婚活しましたか。
質問者さんは、いずれ自分の地元に帰り、そこで仕事をし、生活をしていきたいのですよね。
転勤先で婚活するというのは、当然こういう問題に突き当たります。
Aさんは、自分の地元をでないし、仕事を続けたい女です。
彼女の方が、あなたを選びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
やはり確実に結婚したいならBさんでしょうかね。

お礼日時:2023/09/16 11:06

これは、ビズリーチか何かか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 11:05

>迷うくらいならどちらも止めておけ


私なら逆で
迷うくらいならどっちも行くかな。
付き合ってみないとわからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/16 11:05

既婚男性、婚活カフェを手伝っていた経験があります。



ハッキリ言って、スペックなんてどうでもいいです。
というより「スペックだけで選ぶ結婚は成功しにくい」です。

なぜ「スペックだけ」で選ぶと結婚が成功しないか、というと《男にとって、女の経済的スペックは関係ないし、性格的な部分は結婚するまで分からない》からです。

女性は結婚すると豹変する場合があります。その理由は「夫の給料を自分のものにして、夫をこき使いたい。家庭内のすべてのことを自分で支配したい」女性がいるからです。
 なので、結婚した後豹変して「夫をこき使う妻」になるかどうかは、かけでしかありません。

ただ、男から見て「妻が家庭をマネージメントして、夫はその中で生活する」のは悪い事ばかりではありません。なので重要なの「夫を搾取したいだけなのか?夫との末永い結婚生活を考えて、妻が主導権を握りたいのか?」という点です。

これを私は「結婚する覚悟」と表現しています。
つまり質問者様から見て「僕と結婚して、とにかく何があっても僕と添い遂げる覚悟がある」方を選ぶべきだと思います。

質問者様がいまどれほどスペックのよい男性だとしても、リストラされるかもしれないし、病気やケガで若くして年金生活者になるかもしれません。

その際に「離婚せずに、寝たきりの質問者様でちゃんと添い遂げてくれる覚悟があるか?」が、結婚相手の女性を選ぶ最も重要な要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/16 11:05

A一択でしょう。


自分が30代でしたら年下に限ります。
(自分の妻は15歳年下です。)

まず、見た目で結婚すると後悔します。
家事は慣れれば誰でもできます。

一人っ子は、女性の親の面倒とか関わって来ますし、
性格が同程度なら、若い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/16 11:06

同時並行でええのとちゃいますか?




婚姻届を出すまではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/16 11:07

んー


上記のステータスデータで見てしまえば、
Aさんと言わざるを得ないでしょうね。
総合的にはAさんの方が圧倒的にいいでしょうね。
Aさんの懸念点としてまず食べ物の好き嫌いが多いとありますが、
この程度の短所は許容範囲でまだかわいいものじゃないでしょうか。
他の人であってもこの程度のことは普通にあるかと思います。
若干きになるのが年齢差と無趣味でしょうかね。
しかし、これは付き合っていくうちにお互いの工夫や努力などで
クリアできるかと思います。
なので、Aさんについての懸念点はさほど気にされなくてもよい。
かと思います。
あとはBさんを直感的に好んでいるということが引っかかっているようですが、
Aさんでも直感や感情、フィーリングとしては合わなくなく、
決して悪くはないと思うのであれば、Aさんで決まりじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/09/16 11:07

サッサと結婚するならBかな?


年齢も今は35までは充分産める可能性高いし、一人産んでしまえば2人目は40でもいける。
お父さんは年金暮らしの年齢なら男はあと10年くらいしか生きない。たぶん。
10年過ぎたら何も問題なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/09/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!