アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートすると必ず腕組んでと言ってきます。私は手を繋ぐ方が好きです。腕を組みたい理由はなんでしょうか?手を繋ぐよりいいんでしょうか?男性のみなさん、教えてください!

A 回答 (7件)

彼の腕にあなたが手を回す・・・という感じでしょうか?それなら、単に、男らしさを感じたいのではないでしょうか?


腕を組んで歩くと、彼からすると「俺の彼女だ」と言う主張が暗にあるんですよ。

手をつなぐのは逆に、お互いに対等、と言う感じがします。

でもね、彼と付き合う時にあなたの気持ちもわかってもらうのがとても大切ですよ。
そして、彼にあなたの気持ちをわかってもらって、手をつなぐというのは楽しいものですよね!

そこもわかってもらえると一番良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腕を組みたいってことは多少なり私より上にたちたいって気持ちがあるんですかね?
手を繋ぐのは対等って感じがしますもんね。

お礼日時:2019/05/02 15:51

男らしさの象徴としてではないかな(^-^)

    • good
    • 0

1:手が脂性で過去に女子に振られた可能性があります。


2:男にはメンツが有って、俺の腕にすがってくる女だと
上に立ちたいのでしょう。

そういうタイプは、そこさえ、叶えて上げれば上機嫌で、
お願いを聞いてくれる男が多いのです。
女性側がブレーキかけて、恋を維持、成就させる
役目を果たすことです。
本物なら、女性を尊重し、大切にして泣かせたりしませんし、
身を盾にしても守ってくれます。
その為には、自分のレベルを把握して、高望みしてはいけません。
些細なことをお願いして、「ありがとう、助かったわ、
やっぱり男だわ」この辺りの呪文が効果的です。

こいつには、俺が必要だ、俺が一生守らないと
ダメだと思わせるまでが、女の恋愛道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか笑ありがとうございます

お礼日時:2019/05/06 11:02

甘えてほしいんじゃないかな?


わからんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。

お礼日時:2019/05/02 08:12

初めまして。



腕を組みたい理由はよくわかりません!

自分は手を繋いでるが良い派なんで(^_^)

腕を組む=女性が男性に寄り添う=男>女って感じで、手を繋ぐ=共に歩むって感じやからです。

それに万が一何かあった時に彼女を守りやすいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ意見です。手を繋ぐと対等?って感じですが、腕組みは一方的なかんじがします。

お礼日時:2019/05/01 00:56

歩く場合の話ですよね。


どっちがいいかと言われれば、腕を組まれる方がいいですね。手をつなぐのは照れ臭いというか気恥ずかしい、、そんな感じです。

腕を組む、、は肩を組む(仲間意識)や腰に手を回す(エスコート感覚?)のに近いですが、手をつなぐは手を引く=子供などにするような感覚がありますね。

歩く場合以外でのシーンで手をつなぐというか絡めるのは、性的な感触を抱きますかね。
そこから、手をつなぐ=秘め事感覚=公然では恥ずかしい、、という感じなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私は腕を組むほうが恥ずかしくて。

お礼日時:2019/05/01 00:47

身体が密着する(特に胸が)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんですね!笑

お礼日時:2019/05/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A