プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目で大体中身が分かるのはなぜでしょうか? どうみても運動してない人、おたくみたいな人、明るそう、暗そう、運動していそう、気強そう、弱そう、笑ってても怖そう、怒ってても優しそうなど挙げればキリがないですが大体生き方が顔に表れてる気がします。
不思議で仕方ないです。
不細工とかイケメンとか関係なく顔に表れています。

どういう違いでこんなに差がつくのでしょうか?

A 回答 (6件)

同じ人間だからでしょうか。

そういうものは感じ取るんでしょうね。

隠しても出ちゃうんですよ

オーラ、雰囲気、姿勢、歩き方、などなど。
    • good
    • 1

はじめまして。


実は一般的な考え方が逆なんですよ。
明るそうな顔をしているから明るくなる。
声の使いすぎでドスの効いた声になると実際に粗野な振る舞いになる。
スーツを着ると高飛車になる(鏡をみて高貴な身分と勘違いしてしまう心理)
リーゼントのような怖い髪型をすると実際に怖い性格に染まっていく。この場合、経緯もあります(怖い髪型をすると皆がビビる→プライドができる→ビビらないと頭きて喧嘩になるというプロセス)
実際昔のツッパリはまずは見た目からというのが常識でした(ビーバップハイスクールの影響凄かったです)
あと髪型バッチリ決まった日とか普段より堂々と出来ると思います。
稀にドラえもんで言ったらのび太がジャイアンでジャイアンが出木杉君というパターンもあります。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

たまにこんな人が?って感じの優しい顔した殺人犯もいますよね。


顔は履歴書というように、生きざまや性格が人の顔を作ると思います。ので自分も気をつけようと…
    • good
    • 2

人には感じ取る能力が元々備わっているからだと思います。


顔の表情だけで無く、歩き方や振る舞いなど全体の雰囲気からその人を判断します。

ただ、本当の深い部分(本当の相手)を見るには時間がかかると思います。
    • good
    • 2

あなたの洞察力が 優れていると言うことでしょうね


でも
人には添ってみよ
本当に声をかけて話してみないと 真実は見えません
昨日も 隣にいた女性旅行好きな明るい人でした
歩き出すと 足が曲がっていて歩行が困難 
耳が遠いから自分のことだけ大きな声で話す
人の話が理解出来ないので とても寂しい

内容は外見より 繊細で気の弱いお方でした
怖いお顔の人も
話すと笑顔が素敵な紳士でした
決めつけないで ともかく笑顔で話しかけると
お友達になれますよ
    • good
    • 0

顔に書いてあるのね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!