電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東に居ながら関西の 例えばサンテレビを見ることは可能か?

と思いました。
元大阪に住んでいましたが仕事で関東に永住しています。

で、サンテレビやテレビ大阪が見れません。まぁそれは地方放送なので当たり前としても、
それに限らずアサヒの、 おはよう朝日 とかがスーパーモーニングに変わったりしています。

で、今回の疑問が こういう地方に限った放送を我が家で全部見ることは可能でしょうか?
ビデオを郵送してもらうとかMPGを送ってもらうとか言うのは無しで 普通にテレビで見るサービスは何かありますか?

熊本放送を我が家で見る
北海道で放送されているローカル読売TVを見る

などが今回の目標であります。宜しく御願いします

A 回答 (3件)

インターネットのブロードバンドを使った方法もあると思います。


もし関西に友人がいるならば、そこの家で受信したTV放送を送信とか・・・
あと、ソレの延長として、外国に行ってもインターネットの常時接続で日本のテレビを時差無く見られる携帯テレビと言うのもあったと思います(確かテレ東「WBS」の「トレンドたまご」でやってたと思う)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、、ネットで配信してくれるサービスがあるのですね

このサービスが、日本の全局(or多くの)に対応していれば考えようと思います!

有難う御座いました~

お礼日時:2005/02/15 23:28

アドレス思い出したので下に挙げときます。



参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/
    • good
    • 1

こんにちわ。


簡潔に言いますと通常のVHFやUHFでは不可能です。

放送免許上地上波テレビ局は放送するエリアが決まっています。
それ以外のエリア(他県)での放送は許可されていません。
100%電波が他県には漏れないわけはないので、ブースターで拾う
ことはできます。

リアルタイムで地方局の放送を拾うのはムリです。

番販で地方局の番組が関東ローカルで流れることはあります。

ちなみに地方局の東京支社などでは回線を直接引いているので視聴
可能なはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに地方局の東京支社から我が家に線が引けるわけでも電波が飛んでくるわけでもないですね。

残念ですが判りました。
有難う御座いました

お礼日時:2005/02/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!