プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く人と関わらない先輩を好きになって

アタックするうちに仲良くなり、朝LINEを返さなかったら寝坊してないか電話をかけてくれたり、3年間通して私のミサンガだけ付けてくれたり何度か遊びにも行ったのですが

告白したところ、
「付き合うのはごめん友達としか見てなかった」「好きな人とか俺全くできなくて」
と言われたので「これからそういうふうに見てくれませんか?」と聞いたら「そういことならぜひ」と言われました(社交辞令ですよね、分かってます…(T_T))

それから何度か遊びに行ったり(お揃いのTシャツまで買っちゃいました(T_T))、大会の度に応援してくれたりしてくれて、いつも全く人と関わらない人だからこそよく思ってくれるのかな。?と思ったんですけど、

まだ、恋愛対象に見られてないですよね…どうしたら見てくれますかね?相手は今浪人生です!

A 回答 (4件)

>「これからそういうふうに見てくれませんか?」

良い返しですね。

相手には相手の考えやペースがあります。
人と関わらない人なら普通より時間はかかるでしょう。浪人生なら受験が第一優先でしょうし。

それに対して「恋愛対象としてみてもらうために」という見返りを求めた行動は良い方向へとは進まないと思います。
自分の相手に対する気持ちを大事にして楽しく過ごせばよいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

言い返しでしたか、相手の負担になってしまったかなと思っていたので安心しました。

そうですよね……浪人に加えて、なかなか人と関わりを持たない人なら、そんなにトントン拍子に進まないですよね( ˊᵕˋ ;)

そうですね、先輩の為を思った行動。といってもどこかで見返りを求めてしまうと思うので、自分の気持ちと少し向き合ってみます。

そこまで付き合ってくれる人ならば、気も合っているという事でもあるし、考えるのだが。

いずれにせよ、あなたは彼にとって貴重な人に間違いない。
時間と共に彼は、その事に必ず気付く。
私だったなら、エントリーさせていただくし、あなたからのエントリーをそれとなくお願いしたいという事を代弁する態度で示す。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貴重な人……嬉しいです。
頑張ります!

あなたが近くにいるのが当たり前になってしまっているから、友達としか見えないのでしょう

ちょっと離れてみましょう

あなたのいない日常で、はじめてあなたが必要だということに気がついてくれるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…… でも、1度(去年の秋から春)半年間離れているんですよね……
でも当たり前で友達としか見られないのかもしれません

回答ありがとうございます

無事に進学したら、改めて告白してみたら?とりあえず彼にも待たせてる意識はあるんじゃないかな

• 1
この回答へのお礼

無事に進学したらまた距離を縮めて行きたいなと思っていますが、来年は私が受験生で……( ˊᵕˋ ;)

意識があるんですかね?回答ありがとうございます!