プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。
昔からなんですがLINEを隠します。
絶対わたしの前では開かないし、開くときは見えないように開きます。
確かに女友達が多く、以前は誰かとLINEしてるの?ときくと2、3日に一回ぐらい3ヶ月ぐらいしてる子はいると言いました。私は自分でも思いますがすごく嫉妬深いです。
LINEなど続いて欲しくないです。
要件などは仕方ないなという考えです。そのことがあり
そのときにすごく嫌だと言いました。というよりも付き合い当初からそういうのは嫌だとずっと言っていました。
LINEもなぜ隠すの??と聞いたら、隠してるつもりはないけど、プライベートなことを見られるのは嫌だから自然と隠すような形になっているかもしれないし、私が嫉妬するからこれ誰?これ誰?と詮索されるのは嫌という考えからそういう行動になるのかもしれないと言われました。
浮気などは今まで見ていて無いと思います。ただ覗き込んだりそういう動作をしていないのに隠されるということで私はやましいと考えてしまうんです。
それから私の前ではあまり携帯を触らなくなりましたが、
職場のLINE、友達同士のグループは見せつけるように
私の前で開いてラインします。
そして四月から彼の生活がガラリと変わり、彼も忙しく会う時間も減りました。
そしておとついまた隠すような動作をし、あ、LINE開くなと思ったら案の定LINEを開いて私に公式LINEのクーポンを見せてきました。どうしてまた隠すの??ときくと、
でた!!笑 隠してない、体制整えたから隠すように見えたんじゃ無いの??といわれ、その場ではもうそれ以上言わないようにしました。
ですがモヤモヤして、帰りにLINEで、やっぱり隠すような動作をされると不安になるし、最近生活が変わって忙しい忙しいで会う暇もあまりないのに余計に不安になるよ。
というと、まだ言ってるのか。。。と言われました。
こういう状況だとやっぱりやましくなくても
隠したくなるもんなんですか??わたしにはわかりません。だったら、グループLINEや、職場のLINEも隠せばいいじゃんと思います。そういうのは堂々としてトーク一覧のところは絶対に見せない。そんなの不安になると思いませんか??もう彼に何を言っても無駄なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 見たいとは思いません。
    見ていい気になるものではないので
    ただ隠すという行為自体をやめてほしいんですよね。
    そういうそぶりをするのなら変に勘ぐってしまうから
    それならそれで、もうLINEはわたしの前では開かないでほしいんです

      補足日時:2019/05/02 09:29
  • 伝えても隠してるつもりはないといいます。
    隠してないと言われればそれ以上いうことってないですよね。

      補足日時:2019/05/02 10:02

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

男の理想はハーレムですから・・・。


見せないなら別れると言えば、さよならされて、困るのでしょう。
恋人時代で、そんな関係は、どうせ、うまく行きません。
諦めたらと思いました。

これからは、安易に抱かれたりせず、真の男を育てて下さい。
本物なら、女性を尊重し、大切にして泣かせたりしませんし、
身を盾にしても守ってくれます。
その為には、自分のレベルを把握して、高望みしてはいけません。

こいつには、俺が必要だ、俺が一生守らないと
ダメだと思わせるまでが、女の恋愛道です。
    • good
    • 0

>こういう状況だとやっぱりやましくなくても


>隠したくなるもんなんですか??

 一般的には、「うしろめたい」から
(他に理由があれば説明するだろうね)

>そんなの不安になると思いませんか??
>もう彼に何を言っても無駄なのでしょうか。

 人によると思いますね
絶対的な信頼があるなら「不安」にならないが、
 多少なりとも、信用が、イマイチの人なら
不安は、あるでしょう

 無駄かどうかは、
・何と言うか!
・彼の人となり
に寄りますので・・・・

>だったら、グループLINEや、職場のLINEも隠せばいいじゃんと思います。

 そういうのは、「価値観」というのでは?

 既に、彼に対して信頼と言うモノが無いじゃないの?
彼にしても、何かしているのか、していないのかは、
不明だけど 疑っている彼女 カップルとして
お互いに、疑心暗鬼?果たして今後上手くいくのかな?

 別に結婚をしている訳じゃないから
アナタも他の男性とLINEすればいいんじゃない?
    • good
    • 0

やましいから隠すのか嫉妬が面倒臭いから隠すか、うるさく言われるのがめんどくさいから隠すかですね。

    • good
    • 0

>見ていい気になるものではないので


>ただ隠すという行為自体をやめてほしい
>そういうそぶりをするのなら変に勘ぐってしまう
>もうLINEはわたしの前では開かないでほしい

 上記を伝えればいいだけじゃん!!

それでも、改善しないようなら
 アナタの命令を忠実に順守する様な
新しい彼を探せばいいだけなのでは?
    • good
    • 0

>隠してないと言われればそれ以上いうことってないですよね。



 あるよ
見る方が、「隠している」と
感じたら 隠しているのと同じ!

 ただ、喧嘩になるけどねwwww

お互いに、信頼関係が、崩壊していると思う

 相手は、見せたくない、アナタは、不安
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!