アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配事が杞憂に終わる事って稀な事何ですか?大体は本当に起こるんですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



心配性の方は杞憂に終わることが多いですが、滅多なことでは心配しないような方は本当に起こる割合が少し多いと思います。
余談ですが、私は心配性で備えあれば憂いなしという感じで常に将来の対処法を考えてしまいますが実際に起こることは稀です。
メンタル的には何かが起こったら対処法を考えるというのが良いらしいです。
地震が起きたらどうしようとビクビクしていた時期があり精神がおかしくなりそうでしたが、知り合いに多少の備えはしておき、地震が起きてから対処法を考えるべきだと指摘されましてビビるのをやめましたら精神も安定しました。
地震以外は心配事が今でも多いのですが汗

参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

心配事の内容によりますよ。

    • good
    • 0

それは、あなたの心配事によります。


あなたが心配していることが、カレーうどん食べる時にカレーがはねることであれば、大体は本当に起こるでしょう。

杞憂の元ネタは天が落ちてくることを心配することです。つまり、絶対に起きないようなことを心配することですよ。
本当に起きるようなことを心配するのは、杞憂とは言いません。
    • good
    • 1

「案ずるより産むが易し」とも言いますしね・・・。



杞憂に終わることもあれば、そうでないこともあるということで。
杞憂に終わるように頑張るしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!