プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど前にちょっと大きな手術を受けました。
とある部位を切り開いて、いろいろやってもらいました。
5,6時間にもわたる手術でした。

術後から手術した部位やその近くが突っ張ったり、麻痺した感覚です。
先生には当初から話していたのですが、
「大きな手術をしたのだから、そういうこともある」という旨のお話だけでした。

3年たった現在、やっぱり違和感や不快感があります。
日常生活には支障はないほどですが、やっぱりふとした時に、
この感覚(麻痺した感じや突っ張った感じ)が不快です。

他の皆さんも手術をしたら、こういう感じになっているのでしょうか。
特殊な状態で手術しており、杞憂とは思いつつ身ばれが心配で、
細かい部位を伏せています。

A 回答 (2件)

開腹術の傷痕の違和感では?(天候の悪い日等痛みが出るような症状)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくそういうものだと思います。が、感覚としては365日24時間いつもあります。今みたいに、何かをしていればすぐ気にならなくなりますが、何もしていないと、気になってきます。
皆さんもこんな感じでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 22:25

手術前に医師から説明された筈



あなたは それを聞き 承諾し サインを書いたから手術が行われた・・

後遺症の事も その時に聞いてる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ついいらぬことを書いてしまったので、質問がぼやけてしまいました。

「他の皆さんも手術をしたら、こういう感じになっているのでしょうか。」

お礼日時:2022/08/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!