電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この年齢でこの質問は凄く恥ずかしいのですが、今度一人で映画館で映画を観ようと思うんですけど、映画館に行ったらまず、何をすればいいですか?受付に行って、何て言えば良いですかね。
6年くらい映画館行ってないですし、受付で何て言えばいいかわからないので優しい方、教えて下さい。

後、一人で映画館行くのは変ですかね。
後、大人一人、大体どれくらいお金かかりますか?

質問が多くてすいません。

A 回答 (11件中1~10件)

一人で映画館って別に変じゃないと思いますよ。

結構いますし。

値段は一般 1800円です。
ポップコーンとかジュースを頼むから、合計2500円くらい。

行った時は、最近の映画館は機械で席を取るので、簡単ですよ。
    • good
    • 0

映画館に通ってかれこれ30年以上ですが、ほとんど一人です。


余程怪しい風貌でないなら、だれも気にしません。
今は1800円ですが、IMAXやら3D、IMAX3D,4DXなど、様々な上映方式があって、料金もマチマチです。
事前によく調べて行ったほうがいいです。IMAXは料金が高いですが、スクリーンが大きく音響にも凝っている映画館が多く、本来の映画らしい迫力が楽しめます。
    • good
    • 0

先ずは町で交番に映画館何処ですかから始めて、映画館に着いたら受付に【ここ映画館の受付ですか?】と聞いて、【活動大写真は、声着きです

か?】そして、受付だった場合、ここの映画館らしき場所で映画見る時は私以外の人はお金払っているのですか?もし払っている場合は私はいくら払えば宜しいですか?と訪ねて支払い、次に【今日は見たい映画館判らないので】【何かお勧めの映画有りますか?】と聞いて見て、それで薦められる作品見ましょう、
    • good
    • 0

一人で行くのはちっとも変ではない。


見たいが、一緒に行く人がいねば当然一人でしょう。
受付でいうことは題名だけ、年齢によって料金が割引きになる場合もあるので、老齢な人は身分証明書を持って見せましょう。それで負けてくれるかの有無を尋ねて金を払いチケットを受け取って中へ入ればよし。
映画によっては、今は空いていて赤字の映画館も多いです。
週日の方が空いていますよ。空席も多い。
でも映画ならCMが途中に入ることもなく、テレビならカットされるシーンがあるが、それもなく全編見られるので、その方がいいとは感じます。
    • good
    • 0

自分の見たい映画の名前を言えばいいかと。


字幕と吹き替え、時間帯も前もって調べていればスムーズになります。

字幕・吹き替え、3D上映があるものだと上映館が限られます。
そんなの関係ないというのなら家の近くでも用事がてらでもいいかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに前もって調べておいた方が良いですね!

お礼日時:2019/05/03 09:18

今はネットで席を予約できるところも多いです。



自分の行きたい映画館を調べてみて下さい。
映画館によってはネットで予約すると日によって割引(もしくは会員割引)という所もあります。

特に人気作おいては、良い席はすべてネットで予約されてしまいます。
そして当日劇場で購入しようものなら、ほぼ一番前の席しか空いていないというパターンが多いです。

当日はその映画館のシステムにもよりますが、
券売機で番号等を入力して、チケットを出力し、劇場入場時に見せます。

分からない場合はチケット売り場の人に「ネットで予約したんですけど」と聞けば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/02 22:33

売り場に行きチケット購入。

1800円、その時に席は選べます。
全体を見たいのか迫力が欲しいのかゆっくり見たいかで選ぶ席も変わりますが、映画館の人に聞けば良い席を教えてくれます。
それからポップコーンとコーラを買って…
これは好きずきですね(笑)
席についたらスマホはオフにする事。
あれ、メールやLINEでも迷惑ですから。
後は…
楽しむだけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/02 22:32

映画は結構しますよ。

でも、漫才や落語よりマシです。安いし、安定した品質ですからね。
一人で映画館に行くのは、全く変ではありませんよ。私は、一人のほうが気兼ねなく楽しめます。断然一人が楽しめます。

次は何を観ようかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今年は観たい映画が沢山あるんですよね笑

お礼日時:2019/05/02 21:48

観たい映画のタイトル言って大人1枚と!そして普段は1800円。

毎月1日は千円水曜日はレディースデーで女性は千円ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
映画って結構するんですね笑

お礼日時:2019/05/02 21:35

見てると結構ひとりで来てるっぽい人いますよ 楽しんできて下さい^ ^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分、一人で出掛ける事が多いので良かったです笑

お礼日時:2019/05/02 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!