プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビやニキビ跡、毛穴をなくしたいです!
おすすめの化粧水などを教えて下さい(><)
今はハトムギ化粧水を100均の縮小パック?みたいなのにひたしてパックしてます!合わないわけではないんですがニキビなどが無くなることはありません…
ちなみに乾燥肌ではないです。よくニキビが出来る場所はおでこ、鼻周り、たまにほっぺです!あと目の目の間です。

A 回答 (2件)

お化粧品やめたほうがいいと思います。



お化粧品で悪化させていることもあります。

内臓とか体の内側からという人もいますが
原因はそればかりではないのです。
これから汗をかきやすい季節になったら
汗の塩分を顔に残らないように
顔を洗うか濡れたコットンやガーゼなどで
拭いたほうがいいと思います。

お化粧品はニキビを治すものではないですし
肌に悪いものも入っています。

今の状態では色々つけないほうが直りが早いと思いますよ(経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧はほぼしないです!
たまにアイシャドーやリップつけるくらいなんです…(><)

お礼日時:2019/05/02 22:38

いえいえ、お化粧品というのはメイクだけではなく


スキンケアも含めてお化粧品ですよ。

だからお化粧をしていないのではなく
現在スキンケアをしているので
悪化させていることもあると言ったのです。

傷にお化粧水つけて治しますか?
違いますよね?

体質もあるので食べ物で治る場合と
そうでない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…でも保湿などをしないのが怖いです(><)今まで毎日欠かさずやってきたものなので…。1回洗顔だけで終わらせてみようかなと考えています!ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!