アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的が無ければ、何の意味もないのでしょうか?

A 回答 (10件)

自転車は運動にも成るからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレーニングセンターなどに行けば、必ず、自転車を漕ぐマシーンが、ありますね。(^^)

それにしても、近年の自転車の進化は、凄いです。(激増中ですね。若者も、ここに集中。お金が掛かりませんし。←これは、魅力!)


   ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 22:16

意味が生まれるのは、目的と選択ではないでしょうか。

自分が選んだことなら価値や意味が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー、間違えたかも・・・・。(すみません・・・・<(_ _)>

自分で、価値や意味を作り出すんですよね!(^^)


 しかし、道具と人間を「同じ」として扱う方が存在するのには、驚きました。
(人間を、「道具」としてしか扱わない。No.9とは、言いませんが・・・・締め切ってしまったので、補足欄が使えないので、ここで・・・。)


    ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 22:13

移動が目的ではなく、その行程を楽しむという事もあります。


そして移動も単に人だけではなく「物の移動」これは私たちの日常生活になくてはならないものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラで充分ということですか・・・・。(軽のワンボックスは、普通車よりも高価だったりします・・・・人気No.1^^)

   ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 22:08

そうですね。



何れも、移動手段で道具の一種ですから、移動する目的がなければ、宝の持ち腐れになって仕舞うでしょう。

昔は、自動車が、持ち主のステータス・シンボルになていた事がありますがありますが、今や自動車離れが始まっているとか!?ですから、推して知るべしではなのではないですか。

世界的なブランドの高級車なら、また話は別かも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむ(楽しい道具にしていく・人生を、より楽しくしていく、など)というのもあるかと思います。(そこに、目的は無い)

若者に限らず、多くの世代で、自動車離れが進んでいるのが現実です。(国内向けには、設計されて”いない”のですから。)

 高級車の定義が、あいまいになりつつある、この頃ではないでしょうか?(多気筒エンジン・豪華で、くつろげる室内、は、合成樹脂では、無理・・・)


   ただの道具と化してしまった、といった感じでしょうか。


   ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 19:28

より早く、より遠く、より快適に。



が、開発の目的。

意味のない目的など一切無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味のない目的、というよりも、意味のない努力など、一切無い、ですね!(^^)


    ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 19:21

移動だけが目的ではなく、「運ぶ」、「楽しむ」も有る。


が、時として、彼女と、お腹の娘を奪う凶器にも成る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の回答を読んでいて、ふと、あることを思い出しました。(忘れていました

山登り(登山家)に、「なぜ、山へ登るのですか」という”愚問”

 答えは、「そこに山があるから」です。(有名です)



「山へ登る目的は、何ですか」なんて、聞けません・・・(ナンセンス・・・><;



 趣味に、目的は、不要。(趣味ですから・・・・・大変、失礼いたしました  <(_ _)>

お礼日時:2019/05/05 11:07

人によっては自分の可愛い愛馬であり、相棒でもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛馬!相棒!(オートバイですね!^^)

大自然を感じるのには、オートバイに勝るものは無いのかもしれません。


   ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 19:19

競争して金儲けする道具。



時には足腰を鍛える運動にもなり、時には発電機や照明の代わりになり、時には物置きや居住空間になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚問なので、お礼も、、、<(_ _)>

無限にある”人生の目的”を、明確にすると、これらは、全て、道具。

そこで、問題になるのが、趣味は?ということ。

 人生に、趣味は、必要なのか否か?

哲学ですねぇ・・・・。(答えは、ありません・・・・。または、無限にある・・・)


  愚問に、お付き合い、ありがとうございました。(他の方々も、同じく、感謝です!^^)

お礼日時:2019/05/09 11:47

別にそれらではなくても


テレビだって見なければ意味はないし
望遠鏡だって遠くを見なければ意味はないし
あらゆるものに目的がなければ
なんの意味もありません

あなただって目的がなければ
何の意味もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が無いとされているものを、意味があるものにしていくことが重要かと。
目的を見失ってしまっている方々や、目的が見出せない方々に、目的を発見していただける手助けをさせていただければ、と思っているのですが。(もちろん、これは、目的では”ありません” 手段に過ぎません。)

 私自身、人生の目的と言われても、、、、です。(つまり、回答者様から見た場合、私は、常々、意味のないことをしている、と)


この御回答を拝見させていただいて、回答者様に、高邁な目的があるとは、到底、思えないのですが?(回答者様が生きることに、何の意味もない、ということで、よろしいのでしょうか? 微笑)

お礼日時:2019/05/08 19:16

生活空間を拡張する道具の一つです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄く、ベストアンサー、迷いました。

人生を、より豊かにする道具。(というか、道具を、どういう風に活かしていくかは、その人次第!^^)


 ただ、No.6様の回答の通りでもあります。(特に、近年の自動車、安全よりも企業の金儲けの要素の方が、・・・・微笑)


   ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!