プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張で京都に来ていますが、本日午前中、わずかながら空き時間ができました。タクシーで回れる範囲で市内を見物してから帰ろうかな、と思っています。
駅を起点に、短時間で楽しめるおすすめの観光スポットがありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

駅からタクシーで三十三間堂に行かれたらどうでしょう。

周辺に国立博物館、智積院などもあるので時間にあわせてぶらぶらできます。駅から10分でいけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三十三間堂、中学の修学旅行以来ですから四半世紀ぶりです。あの頃と違うものが見えるかな。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 09:45

自分が京都駅の周りを散策したときは


京都タワーと駅構内を見て回りました。

駅構内、京都タワーとも中にいろいろな
お店(特にお土産と食事)があるので
ウインドウショッピングが好きなのであれば
それなりに楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドマークとして有名な京都タワーですが、そういえば入ったことはありませんでした。案外盲点だったかもしれません。アドバイスありがとうございます。

#しかし久しぶりに京都に降り立って、京都駅ビルの威容には驚きました。新幹線で通過しているだけでは気づかなかった……。

お礼日時:2004/12/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!