プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凶方位の引越しについて質問です。
この度、引越しする事になり物件候補が2つ出て参りました。
しかし、どちらも凶方位な事がわかりました。

候補1は北東で候補2は東になります。

主人:1985年8月3日 本命星:六白金星 月命星:九紫火星
本人:1982年2月27日 本命星:九紫火星 月命星:五黄土星
娘(8ヶ月なので月命星でみる?):2018年9月4日 本命星:九紫火星 月命星:八白土星

引越しする家族は上記になります。

北東方向に引っ越すと年盤で暗剣殺になります。
東方向に引っ越すと年盤と月盤で

ご主人:年盤東:本命殺 月盤東:本命殺+同会月
ご本人:年盤東:普通方位 月盤東:普通方位
娘さん:年盤東:吉方位 月盤東:吉方位

以上になります。

その前に私と主人が8年前から引越しをしておりまして・・・
恐らく何度と本命殺を犯しております。

2011年11月 東京→北海道 北東
主人 年盤大吉方

2012年4月1日 東京→北海道 北東
本人 年盤:本命殺 月盤:普通

2013年3月はじめ 浦河→新冠 北西
本人 年盤:歳破 月盤:大吉方位
主人 年盤 歳破 本命殺 月盤 普通

2013年11月なかば? 新冠→広尾 東
本人 年盤 大吉方 月盤 本命殺
主人 年盤 普通 月盤 月命殺

2014年7月25 広尾→帯広 北
本人 年盤 歳派 本命殺 月盤 最大吉方
主人 年盤 歳破 月命殺 月盤 最大吉方

2018年5月15日 北海道→山梨 北西
主人 年盤:本命殺 月盤:暗剣殺+吉方位(六白)

2018年7月11日 北海道→山梨 北西
本人 年盤:普通 月盤:普通

以上になります。
波乱万丈の7年間なのは実感してます。
特に金銭的に困る事が多かったですが、何とかなっておりました。

上記の経緯がある場合、候補1と候補2に引っ越すのはどちらが無難でしょうか。
暗剣殺は今まで犯した事がありません。
本命殺にどうしても引き込まれるのは、まだ本命殺の影響か残っているからかな?と思います。
北海道から山梨に引っ越してきたのは、主人の転勤の関係です。家計はこれから私が主体になる予定です。
今、家屋が冬が死ぬほど寒いのと夏は虫とカビが酷く、引越ししないという選択肢をなかなか選べません。
また、私が6月半ばに転職を予定しており、私は暗剣殺に引越しするのが怖くなっております。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

気学とか、奇門遁甲と言いますが、それらは、深入りしないほうがよいです。

それやっているとノイローゼになりそうです。もう、すでにハマッているようですが、少しも前向きに物事を考えられなくなってしまうのです。ここから抜けるのは、強い気持ちが必要です。

私の勤め先の一人、気学に凝っている人がいたのですが、その人の悪質さは、言葉には言い尽くせないものがありました。他人を振り回し、他人を支配に陥れるという、カルト宗教と同様の思想がありました。一番いけないのは、周りの人のことを考えているようで、何も考えられなくなっていることなのです。それでいて、少しも信仰心がありませんでした。

むろん、中継点を設けて、その地点に入る方向を変えればよいというのが、方違え(カタタガエ)ですが、住む場所の場合は、入る方角ではなくて、その場所そのものを見極める必要があります。

数例を挙げてみると、「沼」「田」「砂」のある地名、「ターミナル駅」のある場所とか、流れているのかはっきりしない小川や池のある所、地面がいつも濡れているところ、水はけが悪いところ、近所の家が嵩上げしているとか、公園と隣合わせの家、地域と地域の境にある住まい、二股に分かれている道路の間にある家は凶と言います。それから、家の中の空気の流れが通らない仕組みになっているのもよくありません。当たり前の話なのですが、総じて、住みやすい所に住むということです。

と書いても、分かってもらえないだけでなく、怒らせているのかもしれません。

ただ、私自身、10代の後半に、ハマッたことがあるけれども、引っ越し先の生活の目まぐるしさに、どちらでもよくなってしまったというのが本当の所でした。それらは、一度は、きれいに忘れたほうがよいと思います。

私は、人にアドバイスをする時は、どうしても引っ越しする方角に気になるようなら、東京の人には、神田明神にお参りしなさいと言っています。「断じて行えば鬼神も之を避く」ということわざがあるぐらい、神田明神は、強力なパワースポットだからです。くだらないと思う人は思うかもしれませんが、机上の理屈だけでは、なんにも解決には至らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に・・・今気学ノイローゼ気味です。
強い気持ちがなかなか持てなくて・・・でも何とか立て直したいと思います。
既に主人をふりまわしてしまってるかも・・・
山梨県なので富士山が近く、パワースポットありそうですので探して、良くお参りに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 08:16

No.3 の回答者です。



人に見えないものが怖いのは、誰でも同じです。
知らなければ済むものを知ったばかりに、だんだん動きが取れなくなってしまうのです。

また、世の中には、それを悪用しようとする人間がいます。人の心の弱さにつけ込む人がいるということです。そういう人たちに付け込まれないようにするには、一切、接触を断つしかありません。

どんな人でも、寄る辺ない心は弱いものです。何かを拠り所にして生きているものだと思います。ひとによっては、お金という人もいますが、お金は時に人を裏切ることがあります。形も姿も変わらないものが良いですね。

複雑なものは、理解できないので、結果的にはがんじがらめになって振り回されてしまうものです。

拠り所になるものは、もっと単純で素朴なものが良いと思うのです。
例えば、神社に行ったら、頭を下げるだけで十分のような気がします。

最近、神社参りも、お年寄りよりも、若い人のほうが、ずっと清々しい振る舞いをして参詣する人を多く見かけます。その人たちの信じているものは、もっと素朴なものだと思います。素朴なもので安心感を与えられればよいのです。

P.S.私の場合、厄年もけっこう当ります。命を失いかけましたから。当たる人は当たるものです。
    • good
    • 0

気にする人は気にするでしょうが、私には迷信としか思えません( ̄▽ ̄;)


厄年!厄年と言われて過ごしましたが何も無かったし、、
そういうの信じるのは勝手ですが損してると思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭ではわかっているのですが、今の状況が悪いせいからか・・・メンタルがなかなかポジティブに向きませんが・・・
何とかポジティブになるきっかけを占いで欲しくて、でもそんなものはなかったので余計に迷走してしまったのかも知れません。
ありがとうございます。
何とか気持ちを持ち上げようと思います。

お礼日時:2019/05/06 11:33

引っ越し、新築などで これらの事を気にするのでしたらば


基準は、世帯主(ご主人)だけです。
家族全員の事を気にしていたら、何も出来なくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
主人的に今年の引越しは良くないみたいですね・・・

お礼日時:2019/05/05 10:23

凶方向とか何か解らない根拠にもならない事を根拠のようにしていますが非論理的であり無意味。


引っ越しするのなら方向など関係無く、生活に不便が無い所であれば引っ越す時期ぐらいでしょう考えるのは。
業者さんが繁忙期ですと料金も高くなるでしょうし、無いとは思いたいですが多少雑になったりとかと言う事も有るかも知れませんからね。
質問者さんにとっては真剣なのかも知れないけれど、一言で斬ってしまえば「ばかばかしい」と言う事です。
あまりに非論理的であり非現実的な事に入り込んで居ては、日々の生活にも影響しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・もう既に精神的に影響されている気がします(--;)

お礼日時:2019/05/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!