ショボ短歌会

化粧してもパッとしません。アラサーなのに、20歳前後に間違われるし化粧しても変わりません。イエローベースの肌なのですが、ベージュ系のアイシャドウを使ってもイマイチでラメだけがのってる感じです。普段のメイクは、キャンメイクのアイシャドウベース、セザンヌとベージュのアイシャドウかケイトのダークローズのアイシャドウ、オペラのマスカラにヒロインメイクのアイライン、セザンヌのオレンジのチークです。顔全部がコンプレックスで、鏡を見るのも外に出るもの嫌になります。

質問者からの補足コメント

• アイシャドウだけコスメカウンターでやってもらったことがありますが、ベージュ系でラメしか目立っていませんでした。イエローベースの肌のはずですが、どの色も肌と一体化しているようにみえます。

A 回答 (4件)

私はおばさんだけど いまだに化粧に自信がありません。

若く見られるうちはそれでいいと思います!
老けて見られるのは嫌だけど若いならいいじゃないですか?!
でも いちどデパートの美容部員さんに見本の化粧を教えてもらって ちょっと高いのも買ってみて 今のうちに化粧の基本を覚えてみてもいいかもしれませんね。
化粧しだいで外出も楽しくなるかもしれないですよ。

多少の投資も明るい未来のためには安いものかもしれませんね。
    • 0

百貨店の化粧品売り場に行って、プロのメイクの仕方を教えてもらいましょう

施術その物は無料です(^_^)v

勧められますが、後で高い化粧品を買わなければいけない、ということもありませんし
    • 0

多分、インパクトに欠けるからでは?

「メイクが下手くそ過ぎるのが悩みです」の回答画像2
    • 0

化粧下手な方に是非お勧めするのは、デパ地下の

化粧品売り場でメイクをしてもらうのが一番かと
思います。
主観的に自分の顔にメイクするよりか客観的に人に
メイクしてもらった方が良いですし、プロですからメイクの
勉強になりますからね。
誰しも最初のメイクはへたくそですから、ご心配はいりませんよ。
    • 0