プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が妊娠しました。
自分としては産んでほしいと言っているのですが、
彼女は「絶対的な経済力がないから産みたくない」
と言います。当然の心配ですが、それ以上に彼女は
「普通の生活水準でもダメ。贅沢できないんだった
ら堕ろす」と言います。基準は1000万円以上。
現況では当然、そんなに収入はありませんし、緊急
に考えても急激に収入を増やす方法もありません。
 自分としては彼女と子供に対する責任上、できう
る限りの方法で水準以上の暮らしを提供していこう
と思っていますが、それでは満足してくれません。
彼女の最終決断は今日、明日中です。具体的な案が
現実としてあるならば彼女は思いとどまってくれま
す。
 何か良い方法、案がありましたらアドバイス願い
ます。たかだか10万円の金で子供の命を奪いたく
ありません。

A 回答 (32件中1~10件)

贅沢できないんだったら堕ろすって。

。。
子供のことも質問者さまのことも何も考えていない
自己中心的な女性な気がします。

生まれてくる子供が可愛そう。。。母親がこんななんて。。。

それにしても、彼女の、昔の年収2000万ってすごいですね。
    • 0

こんにちは。

質問、回答、補足を読んで疑問に思うのですが、

○彼女の意思
□DESIREさんの意思
1
○夫の経済的な最低ラインが年収1000
□お金はどうでもいい
2
○今いる子供でさえも、自分が働くのに障害
□その子は自分の子のように…
3
○産んだらその子も障害
□男の子だし、欲しい
4
○育てる気は無い
□育てたい
5
○障害(子供)がなくなったら飲食業に復帰する
□夫ではないし、反対できる立場ではない
6
○産む気は無いわけではない
□自分では産めないけど、殺さないで自分に授けて欲しい
7
○DESIREさんとは今結婚する気はない
□できれば彼女と結婚したいが条件(年収その他)に
適っていないことは自覚
8
○自分のライフプランと気持ちが最優先
□彼女のライフプランより、自分のライフプランより、
子供の命が優先
9
○今までの失敗のため、次は失敗しない攻めの気持ち
□現状で最善策を取りたい

1~9に到るまで、どこにも衝突がないのです。

DESIREさんは、産んでもらって、結婚せず、二人の
子供を引き取って自分の身の丈(年収)でさほどの贅沢を
せず、自分のライフスタイルは捨てて、「最優先」の
子供の命を守っていく

彼女は、障害である二人の子供を養子に出し、上京して
活躍し、条件の会う方と結婚なさって、ご自分のライフ
プランを全うする

ちゃんとDESIREさんと彼女が双方幸せになれますが…

何が問題なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうござます。
検討材料に入れて話し合ってみます。

「ところで、自分を生涯呪ってまで贅沢をした暮らしを選択したいと思うものでしょうか?」

への回答ですが、その呪いの意味って、
「希望額の年収が無いあなたとの間に出来た事で、産みたい子供を産めなかった」
って事ですよね?
彼女の中には母性よりも何よりもお金って感じがしますから、あなたと結婚しようがしまいが、お金の無い生活は一生呪っていく事になるのでしょうね。
 子供を産む産まないを、愛情よりもお金で選択しようとする考えに共感できるものはないので、私からはこれで回答を最後にさせて頂きます。
 私は結婚してからずっと子供が出来ません。
産みたくても産めない人がこの世にはいるという事を頭において頂き、命の尊さをお二人で今一度話し合って頂きたいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

質問に付き合っていただき、ありがとうございます。
呪うという意味は、自分のだらしなさで出来た子供を生む事ができなかった。ということと、当然その相手となる私のことを呪うということです。
自分も身の回りに子供が欲しくてもできないという人がいるのであなたの気持ちも充分に判るし、申し訳ないとも思います。ただ、まだ結果が出ていないので最後まで粘ろうと思っています。

こんにちは。

締め切っていなかったので、もう一度書き込みしますね。
今までの流れを読んでみてあなたの気持ちもとても
伝わってきますし、彼女のこと少しだけ理解できる部分がありました。
とても複雑な心理状態だと思うんです。今お子さんを育てていらっしゃるんですよね?そうしたらお金のことはやはり切実な問題ですよ。そして、自分のライフプランを優先したいって思うことも理解できます。
母性って言うことに対して世間は厳しい見方をしますよね?例えば母親がやりたいことをやり通そうとすると(例えば仕事)「小さい子供がいるのに・・・」とか「母親になったんだから子供を優先に考えるべき」とか。でも彼女の人生には彼女の責任において選択する権利もあるわけです。子供が大きくなって「あなたを生んだからやりたいことも我慢してきた」なんて将来子供に言ったらどうします?それこそ子供は不幸です。私もそう言われたことがあります。もちろん子供に対する責任も彼女とあなたにはあります。
もし、あなたが彼女自身の人生があるんだって認めてあげることが出来れば一緒に歩んで行けると思いますが、子供のことだけを(つまり母性を優先させるだけを)期待するなら彼女も飛び込めないでしょうね。
おなかの子供のことと彼女自身の人生は矛盾した言い分や行動があるように見えるかもしれませんが誰にだって矛盾はあると思いませんか?
じっくりと話し合うことで二人にとって絶対にいい結論が出ると思います。そう信じています。
お役に立つか分かりませんが、思ったことを書かせていただきました。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りです。子供のことは当然、彼女のことももっと考えていきたいと思います。

再度の登場です。

早速のお礼のお返事、有り難うございました。。。
少し、私なりに疑問な点が有りますので、もう一回、書き込みさせて貰います。
貴方の「命を優先させたい」という気持ちは良く解りました。

・・ですが、命を優先させるなら何故、避妊しなかったのでしょうか??

貴方がいくつの人だか判りませんので何とも言えませんが。。。

避妊と言う事を甘く見ていたんじゃないでしょうか??
それとも子供が出来たら『産んじゃえば良いか~』ぐらいに考えていたのでしょうか??
婚約、及び結婚をしている夫婦ならまだしも、将来の設計を考えていない人と「Hをする事自体」が、間違っている様な気がするのですが。。。

本当の命の大切さが解ってない様な気がしたので、余計なお世話だと思いますが。。。
本当に妊娠が事実なら、真摯な態度を願いたいです。
この回答が削除されるかもしれませんが。。。貴方に言っておきたかったので。。。
    • 0
この回答へのお礼

再質問ありがとうございます。
避妊はしていましたが、どこかで
失敗したもようです。
彼女とは今現在、継続して話し合ってます。

このご質問に出てきた彼女と、同一人物でしょうか?

申し訳ありませんが、この彼女はあなたとの関係にただ飽きただけのような気がしてなりません。
妊娠も勿論嘘ですよ。
あなたは「妊娠は間違いありません」とおっしゃっていますが、ここで何人もの人が「一緒に病院へ行って確かめたの?」と訊いているのに、それには答えていないですよね。
彼女の言うことをただ真に受けているだけですか?

彼女が妊娠しようとしまいと、あなたはこの彼女とお付き合いをして、最終的にどのような未来図を(彼女の言葉を借りればライフプランを)描いておられましたか?
この彼女に批判が集中していますが、産むにしろ堕ろすにしろ、肉体的ダメージを受けるのは彼女です。
彼女が妊娠してからあたふたと、「産んで欲しい」などと能天気に言える男性はいいですね。
まずは、彼女のライフプランを狂わせてしまったことを真摯に謝るべきです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992093
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性とは別人です。前の彼女とは質問してすぐに結論を出しました。今の女性は同僚で以前から普通に仲の良かった女性です。

妊娠ですが、彼女は最近まで「男の子がほしい。育ててみたい」などと言っておりました。

下で回答した者です。

彼女のお金への執着は、交友の関係ということですが、オミズをやっていたのでは。。?
私も学生時代、オミズのバイトしてましたが、やっぱり金銭感覚がくるいます。
それからというもの、お金への思いも彼女ほどではありませんが、厳しくなりました。
価値観の違いは、男女間において深い溝だと思います。
今後、金銭感覚の相違であなたが苦労するのではないでしょうか。
ちょっと思ったことを書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の金銭感覚は変わっています。
たとえば「1日100円の生活でもいい」とはいう一方で「バーキンのバッグが欲しい」「勤めていたときは箱根の高級旅館に行って部屋に備え付けてあるヒノキ風呂に一本10万円のワインをドボドボ入れて入った」など。でも、大人なんだから現在の状況を見て、今いる子供と、お腹にいる子供の未来を考えてほしいと願っているところです。今夜9時に会って、話をしてきたいと思っています。

貴方の彼女じゃないけれど似たような考え方をする人を知っています。

やはり、夜の世界で凄く稼いで生きてきた人です。
一度昼間の生活に戻ろうとしたようですが、やはり無理でしたね。
金銭感覚人付き合い等が、地道に働いて手取りXX万という生活を
している人とは全く違います。住んでる世界、交遊…関係等
すばらしくも恐ろしい物でした。

あなたが子ども引き取ってもう彼女に関わらない方が良いのかも。
でないと、子どもも貴方も幸せになれませんよ。
あるいは彼女ともすっぱり切れる事です。また上京して夜の世界に戻りたいと思っている訳でしょう?その時貴方はどうするのですか?
一緒に上京して、まるきりすれ違いの生活をするのですか?
子どももそうですが、まず、貴方たち2人の関係があってのものだと
思います。その2人の関係という物をしっかり考え直してみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたの知人とまったく同じ感じです。
無一文から上京し、自分の腕だけで年収2000万円を稼ぎ、交友関係もいまだに半端じゃありません。過去の栄光とはいいませんが、こちらの経済力うんぬんより、田舎に戻って母子家庭としての平均的な経済状況(離婚時に使い果たして貯金は無い)になった彼女の現況を思うとライフプランなんて言ってられないのでは?とも感じております。

補足を読んでいると、彼女は子持ちなんですよね?

子供を産みたくない割には、しっかり赤ちゃんを守る行動もしているように感じます。
もしかしたらあなたから何か違う言葉を求めているのではないでしょうか?

例えば自分の連れ子のこともあなたは引き取る事になる訳ですが、そういったことはあなたから心構えを彼女に話したのでしょうか?

一度子供を産んで育てている人が簡単に堕胎する事はあまり考えられないような気がしてなりません。

彼女の本心は産みたいんだと思います。

本心を聞き出したら解決できるのでは?
・・・結構内面では弱い女性で、強がる事(自分を強く見せる事で)で生きてきた人なのかもしれないですよ?

この回答への補足

本心を聞いてみました。
彼女は「子供うんぬんではなく、自分のライフプランを優先させたい」「君と結婚するには時期が早すぎる」「私はもう失敗できない」「一番大事にしたいのは自分の気持ち」でした。
 彼女はいま育てている子供(2歳)がもう少し成長したら、上京して夜の世界で再活躍したいと考えているようです。
 さて、どうするべきか。ライフプランなんかいつでも再編成できると思うし、現実、おなかの中には子供がいるのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の子供は自分の子供のように
接していますし、それは彼女も分
かってくれています。
自分はすべてを包括して守ってい
きたいと話しております。

良い方法は、彼女の言うとおり産まない事がいいと思います。

10万円のお金で子供の命を奪うのは確かにひどい。
けれど、その後それ以上の愛情でお二人が育てられるとは思えません。

産んで欲しいというのは、人道的な意見ですよね?
あなたがその子の父親になりたいとか、
彼女と家庭を築いていきたいとか・・・以下のお礼文を読んでもその言葉が出てこない事が悲しいです。
 望んでいなかったところに産まれてきた子供はうれしく思うのでしょうか?
経済力とかの話ではないでしょう?

本当は墜ろすなんて事、やめて欲しい。
でもその前に、親になる準備・覚悟が出来ていないなら産む事はやめて欲しいです。
彼女の方がよく現実を見ているのではないですか?
経済力がない事については、私とは金銭感覚の違いがあるので理解できませんが、
まずお二人の間に愛がない事、もしくはあなたとは夫婦関係が築けない事がわかっているのではないですか?

「彼女はもし堕ろしたら、一生、自分と私のことを呪いながら生きていく」
・・・当然ですね。それだけの事をしているのですから。
 産まれてくる子供の事を、お二人が第一に考えてくださるのなら是非この世に送り出してあげて下さい。
まずはその話し合いをするべきですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然、自分はその子の父親になりたい
と思っていますし、彼女にもそう伝え
てあります。もし、産むことになった
場合、さまざまな困難が待ち受けてい
ることでしょう。しかしそれも父親と
して当然の出来事と受け止めていきた
いと考えております。
ところで、自分を生涯呪ってまで贅沢
をした暮らしを選択したいと思うもの