プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が妊娠しました。
自分としては産んでほしいと言っているのですが、
彼女は「絶対的な経済力がないから産みたくない」
と言います。当然の心配ですが、それ以上に彼女は
「普通の生活水準でもダメ。贅沢できないんだった
ら堕ろす」と言います。基準は1000万円以上。
現況では当然、そんなに収入はありませんし、緊急
に考えても急激に収入を増やす方法もありません。
 自分としては彼女と子供に対する責任上、できう
る限りの方法で水準以上の暮らしを提供していこう
と思っていますが、それでは満足してくれません。
彼女の最終決断は今日、明日中です。具体的な案が
現実としてあるならば彼女は思いとどまってくれま
す。
 何か良い方法、案がありましたらアドバイス願い
ます。たかだか10万円の金で子供の命を奪いたく
ありません。

A 回答 (32件中11~20件)

>命は金で買えない



>金よりも愛

なるほどねぇ

だけど

金が無いと愛は壊れるぜ

あんた少し遊んだ方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金で壊れるなら、それはそれで
仕方ないでしょう。
でも、自分は自分を最後まで貫
いていきたいと思っています。

お礼日時:2004/12/04 12:09

最終的には、女性である彼女の気持ち次第です。


あなた様のご意見を彼女におっしゃっても、彼女の気持ちが変わらなければ仕方がありません。
しかし、そこまでお金を重要視するのはどうかと思いますが・・。
1000万稼げるのは、一握りの男しかいませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら彼女の交友関係を見ると
そのほとんどが金持ちらしいのです。
金と愛は別なんでしょうか?

お礼日時:2004/12/03 22:29

こんにちは。

ご主人が亡くなったときに、"後●年生きてたら退職金が●●円くらいになったのに!"と、お金に換算してた女性が知人にいます。(わたしはそのひとと 心から打ち解けて付き合うことはないと思います、あって話をするたびに、心にビューっと風が吹きます。
私のほうがずーっとお金ないですけど、彼女のことを気の毒に思っています。)

だから、もし彼女が本気で心からお金のことでしか幸せを換算しない人だったとしても、そういう人がいるのは理解できます。
そういう人と付き合って、自分の心をすり減らすってさびしくないですか?
それでも彼女がいい、といわれるんならば余計なおせっかいなんですが…
どんなにがんばっても、彼女が満足することはないのでは?満足するという心のスイッチが無い人がいるのだと思います

子どもの命も大事だし、でも、ご質問者様も、ご自分の一生、これからを大事になさってくださいね。うむ生めない、生んでもけっこんはしないとか、どうしても子供が欲しいけど授からないような他の人に育ててもらうとか、そういうことは二人で納得行くまでお話をされるしかないと思うので、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、さびしいと思っています。
ただ、現況で自分がどれだけの
ことをできるのか、探っていま
すので、その結果を見て誠実に
接していきたいと思います。

お礼日時:2004/12/03 22:26

大変な彼女ですね・・・。

子供が出来てしまったことは大人である2人に責任があります。
あなたが子供をこの世に産みたいという気持ちはわかりました。また、彼女が考えていることも分かりました。
果たして、この状況で子供を産んで子供は幸せになれるのでしょうか?
私は、27歳の女性です。今年、16歳の妹が中絶をしました。すごくショックで、今でも考えると涙が出ます。
でも、良かったのかもと思います。自覚の無い母親に育てられる子供はとても不幸です。お父さんが優しくて何でもしてくれれば良いかと言うと違うのです。母親の愛情とは子供にとってとても大事なものです。
私が子供だったら、そんな母親から生まれてしまったことを悔やみながら一生を過ごすだろうと思います。
あなたが考えていることも確かに立派な考えだと思います。でも、自分のエゴだけで、不幸な子供を作るのはどうかと思います。
両親に喜ばれて、毎日楽しみに、大事に大事にお腹で成長して生まれてくるのと、おろしてしまおうなんて考えられて尚、生まれてくるのと、生まれてしまえば同じ人間としてこの世に存在するんですよ。
あなたの彼女の考えは最悪です。しかし彼女も、そんな風に考えることしか出来なくなるような環境にあったのだと思います。
きちんと、考える能力の備わった状態ではない彼女を身ごもらせたあなたの行為がかわいそうな子供を作ってしまったのです。
おろすのも可愛そうですが、生まれてくるのがもっとかわいそうに思えてなりません。

もっと考えて行動して!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直言って、彼女の価値観は自分と違います。
自分は「命は金で買えない」「金よりも愛」と
考えていますので。
自分は昔から男の子が欲しいと思っておりました。
今回、こんなことになって彼女から「経済力」をこ
とを言われて、悩んでいるところに彼女から「この子
は男の子だと思う」とも言われ、混乱しています。
「中絶ありき」という態度とは裏腹に食事やクスリ
の摂取の注意を実行しているなど、一体どっちなん
だ?という行動が見えるのです。
ほとほと困りました。

お礼日時:2004/12/03 22:15

まず。

おろすとか中絶とかいう言葉でごまかさないでください。自分達の無責任なセックスで命を作り出したくせに、またもや身勝手な都合で(病気などの理由でなく)、産んであげられないなら、殺すという表現が一番正しいですよ。

ます。あなたは子供を産んで欲しい、彼女は反対、これなら次の手段があります。

★彼女に子供を産んでもらって、あなた(父親)が引き取る。シングルファザーになります。(大事なわが子を殺すのとどっちがいいですか?殺すのが最終手段のようですから、この案が実行できない意理由はないですよね?)彼女と別れるかどうかはそれから決めてください。

子供の命を授かった以上、どうか責任をもって殺人だけはしないようにお願いします。
自分の子供を殺すのは、ニュースでよくみる子殺しの犯罪者と同罪です。法が裁かないからって、罪からは逃れられないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然そのような選択肢もあると
思います。誠意を持って対応し
ていきたいと思います。

お礼日時:2004/12/03 17:06

こんにちは。



彼女は過去の経験からお金の面で辛い思いをされていて二度と
同じ思いはしたくないからお金がなければ嫌だと不安に思われて
いるんですね。お気持ち分かります。妊娠してさらに不安になっているんでしょう。
確かにお金がないと喧嘩の元にもなることもあるとおもいますが、私は
一番は愛だと思います。彼女の事を愛しているのであれば
「俺はお金は1000万は稼いでないけど、仕事は一生懸命頑張るし
○○(彼女)のことを愛しているし、子供も一生守っていくし、
大切にする、結婚してくれ」と言ってみてはいかがでしょう?
お金はどうしようもないことですので愛を伝えて、後は彼女が
判断してもらうしかないのかなと思います。

私は現在妊娠10ヶ月です。妊娠した時は、婚約はしていましたが
結婚はまだでした。お金の面や自分が産めるかどうかなどすごく
不安になりました。妊娠中だと体だけじゃなくて心も変化するんです。
でも、彼がすごく喜んでくれて支えてくれました。彼女もとても
不安だと思います。落ち着いた態度と行動で彼女を支えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度誠意をもって対処しようと
思います。

お礼日時:2004/12/03 16:34

こんにちは。



まぁ、ずいぶん早急に回答を出さなければならない状況のようですね(彼女に対して)

まず、年収1000万ではそんなに贅沢できないことを彼女はご理解されてるのでしょうか?普通の水準ではだめとのことですが、「普通の水準」ってどのくらいの事を指してるか分かりますか?

私もばつイチで結婚生活にお金は必要だと実感したくちですが、子供の素晴らしさとは比べられないものだと思いました。
彼女、母親になる覚悟出来ていないとおもいます。世の中にはそういう人もいるんです。それは彼女の人間性云々ではなく時期的なもの・・・もっと年齢が高くなれば変わるのかもしれません。それに妊娠ともなれば彼女も不安ですから平常心を失っているだけかも知れません。

若しくはお金以外に本音の部分に何か隠されてるということはないですか?
彼女に具体的な提案をする前に、お金の事が本音なのか。それとも根本原因が他にあるのかじっくり話し合ってみる事は出来ますか?
中絶は確かに気分がいいものじゃないし、やるなら早いほうが良いけれど後数日時間がかかっても大丈夫です。だから根本原因を話し合ってください。それからですよ、すべては。

あと、彼女は以前年間2000万稼がれていたんですよね?自分が贅沢したいなら子供生んでから働けばいいんです。だんなが稼いだものだけでかなり贅沢な生活がしたいなんて女性から見ても勝手な言い分だと思います。

とにかく週末にでも話し合ってそれを踏まえてまたここのサイトに来てくれませんか?そうすればもっと具体的に、一緒に考えられるかも知れませんよ。

勝手ばかり言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
自分も具体的な案を用意していますが
それでも今すぐに!という解決案はあり
ません。正直悩んでおります。

お礼日時:2004/12/03 16:33

ごめんなさい。

。キツイ言い方で申し訳ないんですが。。。。

まず、妊娠の有無は確実にハッキリとしているのですね??貴方が一緒に彼女さんと病院に付き添い、お医者さんの話を聞いたのでしょうか??

その前に、貴方がキチンとした態度で責任を取りたいと言う気持ちは解らなくないんですが、問題は相手の女性??彼女さんの気持ちなんですよね??

ハッキリ言っちゃいますが、今時、この就職難にあって、年収1000万円の人は難しいですよ。
相手の女性は貴方に対して、何を望んでいるのでしょうかねぇ???
生活水準の良さだけで結婚を考えているようなら、申し訳ないですが、貴方の努力は水の泡になるのかも。。

確かに経済力は結婚する上で、大事な事の一つではありますが、人間、それだけで決まることでも無いと思うのです。如何でしょうか???

こんな事は一番、言いたくないのですが、相手の女性とはキッパリ別れて(相手が堕ろすと言っているのですし)もっとチャンとした相手と一緒になる事をお勧めしたいです。

まずはその前に、避妊する事を強く希望します。。

昔の言葉??で『恋は盲目』という言葉があります。
大好きだと目の前の難は何も感じないものだと思います。特に第三者の私なんかが貴方の文を読んだりすると。。。
失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は一度の結婚で、経済力の効力を
まざまざと知ったらしく、まずは経済
力ありきという考え方のようです。
自分は、まずこの世に発生した生命の
ことを最重要視しているのですが・・・

お礼日時:2004/12/03 15:22

この女1000万と自分の子供どっちを取るって聞いたら1000万とる女ですね、怖い女だ、俺ならそんな言葉が出ただけで引いてしまいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は愛があっても、金がなかったら
結局は不幸になるという考えのようで
す。現実主義者とでもいうのでしょう
か?

お礼日時:2004/12/03 15:23

子供のような彼女の発言の真意がわかりませんが、彼女をどうこういう前に、失礼ながら、


貴方には父親になる自覚がおありでしょうか?
父親としてこれから背負っていく苦労と、年収1000万になるための苦労を比べれば、
前者の方がはるかに大変です。
年収1000万、大変ですが無理ではないです。私は三流の男ですが今はそれ以上の収入が
あります。そのために血の滲むような努力もしてきています。妻と子供たちに経済的な苦労
はさせたくありませんから。

要は、今は無理でもいずれ高収入の夫(父)になってやる、何十年もの間養っていくんだ、
というだけの気概と具体性が貴方にあるかどうかです。
それだけのものがあるのであれば、それを以って彼女にぶつけてはいかがですか?

彼女と子供を本当に愛しているのであれば、どんな努力だってできるはずですが?
それが出来ない、それでも彼女は納得しないのなら、親になる資格はありませんので、
子供のことを考え直さなければなりませんね。
貴方達の軽率な行動で一つの命を奪ってしまうことを一生背負っていくことになります。
ちなみに年収1000万では贅沢はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は以前、年間2000万円を
稼いでいました。
ですから、そのような考えがあるのでしょう。
ちなみに現在は双方バツイチです。

お礼日時:2004/12/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!