プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が妊娠しました。
自分としては産んでほしいと言っているのですが、
彼女は「絶対的な経済力がないから産みたくない」
と言います。当然の心配ですが、それ以上に彼女は
「普通の生活水準でもダメ。贅沢できないんだった
ら堕ろす」と言います。基準は1000万円以上。
現況では当然、そんなに収入はありませんし、緊急
に考えても急激に収入を増やす方法もありません。
 自分としては彼女と子供に対する責任上、できう
る限りの方法で水準以上の暮らしを提供していこう
と思っていますが、それでは満足してくれません。
彼女の最終決断は今日、明日中です。具体的な案が
現実としてあるならば彼女は思いとどまってくれま
す。
 何か良い方法、案がありましたらアドバイス願い
ます。たかだか10万円の金で子供の命を奪いたく
ありません。

A 回答 (32件中31~32件)

こんにちは。


色々迷われているようですね。
ただ女性の側から見ると経済的理由が中絶したい理由の全てではないような気がします。
DESIREさんが現在おいくつでどんなご職業かも存じ上げますので一概には言えませんが年収1000万以上、というのはかなり高いレベルかと思います。
現状を知っている彼女という立場の女性がそんな途方もない数字を出すでしょうか?
私には何か他にも理由があるけれど具体的数字を出して貴方を諦めさせようとしてるように思います。
よく話し合ってお二人で最良の決断が出来るよう、祈っております。

ただキツイ言い方ですが最後の
たかだか10万円の金で子供の命を奪いたくありません。
が気になったので付け加えさせて頂きます。
『”堕ろしたくない”と”産みたい”は似ているようで全然違います』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の誕生は必ず意味があるものと
考えております。こんな形で子供を
失いたくありません。

お礼日時:2004/12/03 16:45

『彼女』ということは夫婦ではないんですね?


ということは、収入が1000万ない男とは
結婚する意志がないということなんでしょう。
質問者さんが、今何歳でどの程度の収入があるのか
わかりませんが、年収1000万はハードル高いです。
まだ、生まれない命には残酷かもしれないけど
その彼女との将来の事を考え直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠実な対応で話し合ってみようと
思います。

お礼日時:2004/12/03 16:46
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!