プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いでしたらすみません。
湿度計&温度計付きの腕時計を探しているのですが
見当たりません。
 聞くところによると、Gショック&ベビーG等で
あったそうですが 型式などわかる方教えてください。
 またその他のメーカーでも情報を教えてください。

A 回答 (4件)

こんなんですかね



電子気象計
Field Messe (3)    FG-5652 FG- 5658

参考URL:http://www.empex.co.jp/
    • good
    • 0

湿度計測付腕時計は ないと思います

    • good
    • 1

本当に「湿度計(しつどけい)」つきのGショックがあったのでしょうか? 温度計じゃなくて?



私も気象測定機能付きの時計には以前から興味があるのですが,Gショック系ではいまのところ,気圧計(高度計含む),ベアリング(方位磁石),温度計どまりだと思います。
スイスのメーカーからは風速計付きの腕時計も出ましたが(参考URL),湿度計つきの腕時計は他者も含め,まだ聞いたことがありません。

壁掛け時計や置き時計ですと,デジタルやアナログの温度計や湿度計が組み込んであるものもたくさんあるのですが,腕時計となるとまだなのではないでしょうか。
もしあったらぜひとも知りたいです。

しかたがないので,私は秋葉原のパーツショップで見つけた湿度計の部品をポケットに入れて持ち歩いています。(3cm×4.5cmぐらいで,いかにも製品の一部にはめ込んで使いますという感じのつくりです。)

ちなみにNo.1で紹介されている機種はどちらも,湿度計はついていません。温度計はあります。

参考URL:http://www.mistral.co.jp/spdtek/windmaster.htm
    • good
    • 1

やはり(湿度)はないと思いますが


CASIOより気圧・高度・温度計測定機能つきの
2306・2334*JAなら持っていますが・・・?
それに何だかスイスと関係があるのかケースには
WWFのプロフィールと書かれており本部スイスなどと・・・。
あと時計側の裏には
  CASIO

 PRO TREK

   WWF
と書かれています。 

参考URL:http://wwfjapan.aaapc.co.jp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!