プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学力は低いけど頭の回転が早い人って、実際いるんですか?

A 回答 (7件)

英語でacademic smart とstreet smartってゆう2種類の賢い人を表す言葉があります。


前者は学問ができる賢い人、後者は学問とかじゃなくて賢い人若。これは干アウトローな感じ。

ほかにもこれと似たような言葉が各国には存在してます。ってことはそんな人もいるって事。
    • good
    • 0

学力なんて単に学校の勉強をしたかしないかだけの差。


回転が速くても遅くても勉強だけしてれば学力は上がる。

回転が速いのは地頭のよさ。

回転が速くても勉強しなければ学力は低い。
しかし回転の速い人が勉強すると遅いやつが勉強するよりよほど学力はつく。

なので。学力は低いが回転は速い、という人は人はたくさんいる。

回転の速さはどちらkというとIQ(知能指数)

高校生の時同級生で知能指数128というほぼ天才というIQをもってるやつがいたが
学力は学校で真ん中くらいだった。
ぜーん全勉強してなかったからなぁ。。。
    • good
    • 2

いると思います。

お笑いの田村とかではないでしょうか?
    • good
    • 0

両方を対で語るのはおかしいです。


中卒や高校中退でも、芸能界の第一線で働いている人は沢山います。
https://rank1-media.com/I0001048/&page=1
性格と能力は違います。
    • good
    • 0

学力と、ひらめき・対応の早さ は、関係有りません。


数え切れないほど 存在しますよ。
    • good
    • 0

たくさんいるでしょう。



芸能人なんかにも多そうだけど、身近にもたくさんいそうな。
    • good
    • 0

島田紳助

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています