dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から雑に扱われやすいです。
どうしたら舐められませんか?
コミュ力があり頭の回転も早ければ
尊敬されると思うのですが、残念ながら
IQも低く要領が悪くて顔も綺麗では
ないです。
せめて外見だけでも強そうにできませんか?
背は高いのですがどうにも間抜けです。

A 回答 (9件)

まずは、格好から。


銀縁のメガネを掛けて、そのレンズに少し色を入れてもらって、
あとは、赤いシャツに黒いジャケットを羽織れば完璧ですよ。
自分、不動産事務員ですが、その格好で、完璧、ヤ○ザに思われましたよ。

漫才コンビのサンドイッチマンの伊達も、銀縁のメガネだけでも、迫力あるでしょ?
    • good
    • 1

>どうしたら舐められませんか?


こう思う人はむしろ舐められやすいです。
質問者さまがやろうとしていることは虚栄を張ろうとしているだけで、それを舐められているのです。

質問者さまは「バカだね」と「バカなのに無理しようとしているね」、どちらがマシだと思いますか?
    • good
    • 0

あなたが思う通りにあなたが頭が悪くて要領が悪いかどうかは実際のところは分かりませんが、もし本当にそうなら急にそれをよくすることは難しいでしょう。

それをよくするには何年もかかりますから、まずどんなに要領が悪くても人とか会社とか様々な相手のためならあきらめないでやり通そうとする誠実さ、真剣さ、真面目さや、ひたむきさといった、頭の良さや能力とは違った、人間性や姿勢といった面で努力するしかないかもしれません。
それでも能力面はどうにもできないでしょうから、それを見て雑に扱われるのは仕様がないと割り切ってあきらめた方がいいと思います。
それと、雑に扱われるのが嫌なのは仕様がないのですが、相手の人間性が分かるという意味では役に立つ面もあると思います。あなたを雑に扱わない人はきっといい人ですから、そういう人は大事にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

ひまな人はぜひ付き合ってあげてください

    • good
    • 0

dmkもたたて何とかも

    • good
    • 0

色んなキャラ使い分けてますよね


オンナだったりオトコだったり
主婦になってみたり
異常過ぎるので付き合わないですが
バレてますよ頭悪い人には分からないだけです
この垢ぜひ主婦で通してみてください
    • good
    • 2

他人と関わらずに自分自身で行動し結果を得る事ですかね。


コミュ力もIQもないならば、行動して結果を出すのみでしょう。
なぜ、他人から丁寧に扱われたいと思うのか不思議です。
大人とは、自分で行動し結果を出す、それから他人はその人を評価します。
    • good
    • 1

この質問者が湯浅誠のサブアカウントなら仕方ない


アドバイスしても意味がないので
あと釣り投稿して構って欲しいアピは勘弁ですね
サブアカウントつくりすぎ
あと嘘は付かないように
病院に行ってなおすこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人違いです;ただの主婦ですよ。
釣りじゃなくて真面目に聞いてます。

お礼日時:2023/05/11 14:34

普段の言動から判断されているのだろうと思います。



自分は質問者さんのことを知りませんが、少なくとも見た目だけで判断されることはないと思うのです。
普段から頭の悪いことをしたり発言していて、その積み重ねの結果そのような扱いを受けているのだろうと推測します。

ということで、「自身の言動に原因がある」と過去の言動を振り返り反省や改善をすることを勧めます。
自身ではどこが悪いのか分からないのでしたら、質問者さんと親しい信頼できる人に確認・指摘してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に聞くと
いじめてくださいと言わんばかりの
態度をとってると言われました。
自分から相手の下に行くような感じ
みたいです。
素直にそれをまず治すのが
良さそうですね…ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!